※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

外は30℃で暑い。エアコン付き部屋で昼寝中。子供は大丈夫か心配。自分は涼しい。

外の気温は30℃、、家の中は温度計がないのですがとても暑いです。
なのでエアコンのある部屋で昼寝をさせ、扇風機を回しながら28℃設定で風量は1番低めです。
メッシュ肌着とかぼちゃパンツのみで
子供は起きないので大丈夫なのかな?と思いつつも、腕は冷たいです。首の後ろは汗ばんでます。
足の裏はほんのり暖かいです。

どの程度が快適なのかわかりません……ちなみに私は涼しいかな〜って感じです。

コメント

かなママ

先程この夏はじめてのエアコンつけました💦
窓全開、扇風機2台つけても28度、湿度60%で暑くて…

下の子はメッシュ肌着のみでガーゼケットかけて寝てます。
手足が冷たいのは体温調節してるので問題ないと思います!
子どもってなぜかすごく頭汗かきますよね💦

  • y..

    y..

    窓開けた方がいいですかね?!締め切っちゃってます💦
    肌着がボタンタイプじゃないのでお腹出ないかなあと心配でしたが、タオルケットかければ問題なさそうですね!
    冷たくても大丈夫なんですね!!夏は温度調節難しくて大変です😭

    • 6月4日
  • かなママ

    かなママ

    もし可能なら少し窓開けた方がいいかもしれないですね。
    お腹さえ冷えなかったら大丈夫かなと思ってます👶
    室温調整ホント難しいですよね🙈

    • 6月4日
  • y..

    y..

    窓あいてるとエアコンの意味ないかなあと思ったんですが、開けた方が涼しいですか?

    • 6月4日
  • かなママ

    かなママ

    あ、エアコンつけてるんですか?
    すみません💦勘違いしてました。
    でしたら開けなくていいです💦

    • 6月4日