※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から仕事が始まり、出血が心配。上司にも連絡したが無視。病院は定休日で相談もできず、過去にも配慮がなかった経験あり。心が疲れています。

昨日からコロナ明けで仕事がはじまり、12wなのですが鮮血が生理2〜3日目くらいのように出てしまいました。いまは茶色いのがちょろちょろ。

仕事の上司に出血を連絡したのですが、既読無視され、本日仕方なく出勤しています。

病院は今日は定休日、これから先も出血してても、仕事を休ませてもらえるか相談すらできず。悩んでいます。

ちなみに前回妊娠したとき際も配慮なく、雄叫びがでるレベルのすごく重たいパッキンをあげたりさげたり、倉庫作業を頼まれたり、上がった後も仕事をたのまれたり、、いつも以上に辛い雑用をたのまれ、結果出血しても休みももらえず流産してしまいました。

何故でしょう、、。マタハラってやつですかね。なんだかもう心が疲れて辛いです。

コメント

mamai

え、ありえないです😭
お身体大丈夫ですか?
お腹の赤ちゃんのためにも、天使になった赤ちゃんの為にも、きちんと話をされてお休みをいただいたほうがいいと思います。 
しっかり言わないと赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、、

すぬーぴ

前回から会社がそういう対応で
辛い経験をしたなら、私だったら辞めます。😔

あーやん✿︎

完全にマタハラですよ!
上司の方は男の人ですか?
それにしても配慮なさすぎです•••
私なら身体や赤ちゃんのが大事なので中々休めないなら嘘ついてでも体調不良を訴え休みます(><)
それか最悪、先生に診断書書いてもらってはいかがですか?

けっそろ

お腹大丈夫ですか?初期は本当に大切にしてほしいです。せっかくお腹に戻ってきてくれた赤ちゃん。

前の妊娠の時の流産って、酷すぎます。しかも、妊娠をわかっていて、そんな大変な作業をさせたんですか?
マタハラで訴えられるレベルかと思います。

仕事は続けないといけないのでしょうか?

私だったら、きっと最初の流産の時に訴えて、辞めてるレベルかと思います。

上司の上の方や、理解のある方に相談はできないのでしょうか?