※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

今、生後9日の赤ちゃんと里帰りで実家に帰っています。実家には母と母の…

今、生後9日の赤ちゃんと里帰りで実家に帰っています。
実家には母と母の彼氏が住んでいて、母の彼氏がタバコを吸います…
外で吸ってくれるのですが、窓を開けているので臭いが入ってきます…とてもイヤです💦
今日、母に「タバコの部屋に入ってくるからイヤ」と伝えても「そんなこと言ってたら、トラックとかの煙とかの方がよっぽどあかんし、外に出られへんよ!ある程度免疫つけとかないと!」といわれてしまいました。
窓を開けていないと暑いですし、けどタバコの臭いが入ってくるのが気になるし…母も彼氏の味方をするし…もうしんどいけど、早めに家に帰った方がいいですかね??
それとも、タバコの臭いぐらいは気にせず過ごした方がいいですかね??💦

コメント

aiko

その人がタバコ吸う時だけ窓閉めてみては??

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

タバコ吸ってる間は窓閉めてはどうでしょうか。
その間扇風機回したり、常にクーラー付けるとか。

タバコの匂い本当嫌ですよね!!

タバコ吸わない人からしたらあの臭いは嫌ですよね💦
わたしも里帰りした際に実父がヘビースモーカーなのであまりいい気はしませんでしたが、お世話になってる身なので何も言いませんでした😔
父も外で吸ってくれてましたし、これはもう仕方ないと思うようにしました😅

早く帰れるなら帰るのもありだと思いますよー!

ぺこちゃん

私なら家に帰っちゃいます😣😣
私も里帰りなしで家でずっと1人でやってますが、何とかなってますよ😊

けー

タバコで免疫は付きません…
悪いものが蓄積されていくだけですよ😅
副流煙がどれだけ害か…
わたしなら早めに帰ります💦
それまではタバコ吸うときは今から吸う、と知らせてもらいその間は窓閉めます。
早く帰るのはタバコ吸うのが嫌なだけでなく、お母様のその考え方が合わないというのも込みで、ですね。我が子が可愛いですから守りたいですよね。

ちー

ありがとうございます😊
少し早めに帰ろうと思います!!
里帰りさせてもらっている身なので、あまり何も言えないので。。。😭