※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がグズりっぱなしで泣いて抱っこが必要。コロナ前に初めての外出後から症状が出ている。これはメンタルリープの可能性がありますか?

9・10ヶ月くらいでメンタルリープがあった方いますか?

10ヶ月の娘がここ3日間グズりっぱなしです💦
とにかく抱っこして立ってないと怒ります。
一日中、泣いて抱っこ抱っこで参ってます…

熱などはありません。

これはメンタルリープでしょうか?😭

きっかけとしては、月曜日に
久しぶりにママ友とお出かけしました。
コロナが流行り始めてから
家族以外に初めて会ったので、
何か刺激されたんでしょうか💦

コメント

メンタルリープという言葉を最近聞いたので分かりませんが、後追いとは違いますか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    はいはいで追いかけて来るわけでもなく、ひたすら同じ場所に座って泣き続けるんですが、これも後追いなんでしょうか?
    今はおんぶしてますが、それでも歩き続けないと泣きます💦

• 6月4日

退会ユーザー

あー!思い返せば…

うちも9ヶ月なので同じような時期に出産したと思うんですが、うちは出産して1ヶ月は家にこもって、その後少しお出かけしましたが目が見え出す頃は冬でインフルとか怖くて引きこもり、そのうちコロナが流行って引きこもり、娘はあんまり他人と触れ合う事なく今まで育ちました。
    そのせいか、うちもこの間ママ友と会ったら興奮したのか2日ほど機嫌悪い日が続きました💦

2人目だし構ってる暇もさほど無く、そんな日もあるだろう。とあんまり深く考えてませんでしたが…笑

息子は9.10ヶ月くらいから酷い後追いがはじまり、隣にいて1歩でも動くと泣く。抱っこして欲しくて足にしがみついて泣く。夜も夜泣きして寝ない。などがあり…3.4ヶ月続きました💦

赤ちゃんも人間、個性があるので絶対にこれ!とは言いきれませんが、そのうちケロッとおさまる日は来ます😭
    息子は今2歳半ですが、あんなに抱っこマンだったのに抱っこ拒否してくるくらい自我が強いです😭(笑)

• 6月4日

いまメンタルリープ真っ只中です〜😂

ぽん

メンタルリープだったら週数がだいたい決まってますよ!
生後10ヶ月だったら生後37週前後のメンタルリープかもしれないですね!

それかメンタルリープとは別の成長期かもしれないです!
つかまり立ち、伝い歩き、1人立っち、1人歩きなどなどグズり期が終わったら出来るようになる事が増えるかもしれないですね👍

ままり

メンタルリープは、時期が決まってます。
ちなみに10ヵ月にメンタルリープはあって、7回目の順序のリープです。