※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。トコちゃんベルトIIの効果について知りたいです。妊娠19週で腰痛が強く、購入を考えています。腰痛の予防に使えるでしょうか。

妊娠中の腰痛について😣
どなたか、トコちゃんベルトIIの使用感について教えていただけると嬉しいです🍀

今、妊娠19週で結構お腹が出ています💦
今日エアコンの修理で電気屋さんの訪問があったのでここ数日、掃除を念入りにしていました。
昨日ついに強めの腰痛がでて、無理してしまいあかちゃんは大丈夫だろうかと恥ずかしいですが泣いてしまいました😢
今日も引き続き痛みがあります。

トコちゃんベルトIIが有名なようですが、腰痛に効きますか!?腰痛がもうでてしまってるので予防とはいきませんがこれ以上悪化しないように購入しようかなと考えています。妊娠前、ぎっくり腰&ぎっくり背中を経験してるので怖いです😣

※腹帯で腹巻とベルトがセットになったものを戌の日で購入しましたが、そのベルトはお腹を支えるためのものという感じです💦

コメント

あにこ

トコちゃんベルトⅡ買いましたが、私は車移動と座り仕事がメインなので、座る時の圧迫が痛くて、結局使わず出産になりそうです😅
産後は骨盤矯正の為に使う予定です!
腰痛に効くかは分かりませんが恥骨痛には効きそうですよ〜
トコちゃんベルトは腰というか、骨盤の下、太ももの付け根辺りとお尻を下から支える様な感じなので、骨盤が開いて痛みが出てるなら緩和されるかもなと思います。
痛みの原因がもっと上の腰にあるなら、腹帯とかの方がお腹を支えてくれるのでいいかもしれないですね💦

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます🥺🙏
    トコちゃんベルトは骨盤矯正に効く感じなのですね😲‼️
    詳しくありがとうございます🍀
    私は背中~腰にかけての上の位置が痛いので、腹帯で固定する感じの方がいいかもですね😔今使ってるものがサイズが大きかったようなのでワンサイズ小さいものを購入してみようかと思います!!
    参考になりました😊❤

• 6月4日
ゆう

こんにちは😃
私も腰痛がひどいためトコちゃんベルトⅡの腰痛用を購入しました。私には効きました!

ただやはり最初はベルトが硬いので座るときには使用せず、歩く時のみ使用してます。それだけでも効果ありました!私は骨盤の緩みが原因だったので効果があったんだと思います。

あと病院でお試しで付けさせてくれたので、助かりました。お試しで付けたときだけでも腰が楽になったのがわかったので、購入迷いませんでした。

トコちゃんベルトを取り扱っている産院や病院で試着できるか聞いてみるといいかもしれませんね

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます😭🙏
    そして、週数近くて嬉しいです😊❤

ゆうさんは腰痛に効いたのですね🙌🏻やはり、骨盤に関係してると効くのですね!
    私の腰は何が原因の痛みなんだろう🤔

こういうベルト物は試着した方が良さそうですね‼️
    私の通ってる病院は総合病院なのでなさそうです😢
    近所の西松屋も腹帯買いに行きましたが試着用はおいてなかったですね…
    あと唯一市内にあるのがバースデーですがまだ行ったことないのでいってみます‼️
    あまり痛いのが続くようなら整骨院に問い合わせてみてもいいかもですね🌼
    ありがとうございました🥺🙏

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😊
    トコちゃんベルトは基本的に病院か産院から購入するものなので、もしかしたらベビー用品店では取り扱ってないかも…
    私はここで検索しました!

https://search.toco-care.com/with/

機会があったらぜひ見てみてください(^^)整骨院でも取り扱ってるところもあるみたいなので(^^)

赤ちゃん楽しみですね(^^)

• 6月6日
  • ma♡

ma♡

こちらこそ、時間のたった投稿だったのに回答してもらえて感謝しています🥺

そして、詳しくありがとうございます‼️トコちゃんベルトって特殊なものなんですね😲
    早速、検索してみます👍

本当、あかちゃん楽しみすぎますね🍀
    ゆうさん、お体に気をつけて!!夏を乗り切ったらあかちゃんに会えますね❤

• 6月6日