※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

育休延長中で7/1に職場復帰予定。保育園通いを悩んでいる。明日から通わせるべきか。他の子供はもう通っていますか?

育休延長していて7/1職場復帰の者です。
職場から保育園に通えているか確認の電話が来ました😳
コロナ怖いし出来るだけ家に居させたくて、せめて15日くらいから通おうかなーって思ったんですけど明日からでも通わせたほうがいいのかな😭💦

みなさんのお子さんたちはもう通っていますか??🌸

コメント

はなはな♫

私も7/1から仕事開始です!

都内ですが、うちの保育園は6/17まで自粛要請が出てるので6/18から保育園行く予定です😊
月末まで慣らし保育で、7/1からフルで預けて働きます♡

  • 🤍

    🤍

    6/18〜登園するんですね😊✨
    ついに仕事が始まりますね!
    お互い頑張りましょうね🥰

    コメントありがとうございます💓

    • 6月4日
しーママ

私も7月1日から復帰予定です😊
うちは6月1日から慣らし保育で通わせています(^^)コロナも怖いですが保育園に通い出すことで風邪をひいて慣らし保育が進まないと困るので…😵
職場からの電話はどういう意味があるんでしょうか?🤔

  • 🤍

    🤍

    確かに!そうですよね😭
    保育園で色々風邪菌とか貰ってきそうです😭✨
    来週から通わせることにします😊!

    保育園6/1〜通っていますかー?
    復帰は7/1〜で大丈夫ですか?って聞かれました✨

    たぶん確認の電話なんだと思うんですけど、最初の復帰予定から育休延長になるまでに一悶着あったのでなんとなくトゲがあるように捉えちゃいます😂💦笑

    • 6月4日
  • 🤍

    🤍

    コメントありがとうございます😊💕

    • 6月4日
  • しーママ

    しーママ

    初めは大変だと思いますが保育園に行っている間はリラックスして復帰の準備しましょう😊❣️
    確認ですか!私もコロナの影響で育休延長したので少しわかる気もします😣💦

    • 6月4日
  • 🤍

    🤍

    そうですよね😍!
    自分の時間少しできますもんね🥰❤️
    準備したり普段しない掃除とかしちゃおうと思います💕

    コロナの影響なのに冷たい?めんどくさい?対応されると悲しいですよね😭💦
    何の為に確認するのかなぁ😳って電話切ったあとちょっとモヤっとしました😂😂笑
    まだ行ってませんって言ったあとのそうなんですか?の一言でめちゃめちゃテンション下がりました笑

    いよいよ復帰ですね💕
    お互い頑張りましょうね🥰❤️

    • 6月4日