※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず焦っている。9割はおしっこがトイレでできるが、自ら行くことは少ない。うんちはオムツが嫌。3歳の子供、自分で行くようになるか心配。

トイトレうまく行かず焦ってます。

トイレ座らせると9割おしっこでます!
でも自分からトイレ〜と言うのは
1割あるかないか?
うんちは絶対オムツでじゃなきゃ嫌な人。

んー。おしっこトイレで出来るんだから
あとは自分で行く!ってならなきゃな。
来月3歳。
そろそろ母ちゃん焦ってるよ?🥺

コメント

一向に疲れが取れない母

絶対できるようになるから大丈夫ですよ☺️
焦る気持ちも分かりますが、トイレはその子の膀胱や、タイミングなので焦らなくても平気ですよ!!ましてやまだ3歳になってませんし🤗

  • exbk

    exbk

    いつかは取れる!と頭の中に置いてあるものの何を試しても進まず焦ってました😓😓

    比べちゃダメだと思っても周りの子が取れたりする話聞くともうどうしよう😨と私ばかり先走ってしまいます💦💦

    • 6月4日