※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

保育園に通わせているけど、仕事が再開せず悩んでいる。先生に相談したら預けてもいいと言われたが、複雑。子供は楽しんでいるし、コロナも収束している。再開する場所も増えている。

保育園も再開して連れて行ってるんですけど仕事はまだ始まってなくて…仕事が大学の食堂やってて再開がまだ長くなりそうなんですよ。そうゆうときって預けないのが普通なんだと思うんです。先生にも相談したら大丈夫ですよ、預けてもらって持って言われたんですけど…複雑ですよね。本人も楽しんでいってくれてるしコロナももう全然感染者もなく落ち着いてます。全部のショッピングモールとかも全部再開してます。本当悩みますよね。

コメント

私はコロナのせいで
採用が不採用になり
まだ求職中で
保育園いかせてますよ😓

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか?フルで正社員だっだです?!

• 6月4日

退会ユーザー

はい。
    パートで採用だよって
    言われてたんですが
    コロナで店が休業されてから
    大変だったみたいで
    今回はごめんなさいと
    言われました💦

保育園側からも
    ゆっくり探してくださいねと
    言われてるので
    あまり急かされてないです❗️

• 6月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、
    こんな事なるとは思わないですしショックですよね。落ち着いてからももう採用は不可能なんです??他のとこも今なかなか雇ってなくないです?難しいですよね、、でも三ヶ月間ですよね?あっという間ですよ、焦りますよ💦

• 6月4日

退会ユーザー

どうなんでしょうね💧
    会社の景気がうまくいけば
    また呼ばれるかもしれませんが😥
    基本土日祝休み希望なんで
    そこを理解してくれる場所が
    ないですね!!
    私の住んでる市は
    求職活動が長くても
    退園にはならないんですよ!

早く見つけて私も働きたい‥

• 6月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なかなかないですよね…飲食店とかは難しいですよ。
    そーなんですか?地域によって違うんですね!

早くいい職場に出会うといいですね😭🙏

• 6月4日
きき

2歳4ヶ月だし保育園楽しい!ってなってるなら全然行かせます☺️
保育園側もそう言ってくれてるなら有り難く家でゴロゴロします笑

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

まぢですか??あたしは気が抜けなくてゴロゴロは今までしたことなくて、なんか掃除したりとかはしてます…
    いやー、いいんですかね?

• 6月4日
  • きき

きき

まじです!!
    けど私も二人保育園で平日仕事休みになることありますが、この日はもう絶対に家でゴロゴロする!って決めて前日から掃除とか終わらせないとなかなか出来ません😵

• 6月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも、ききさんはちゃんと仕事行ってるからいいですよ、ゴロゴロしても!あたしは…コロナでまだ再開してないってゆっても家でゴロゴロはできないですよ!だからあとから少しまたチャリで出かけようかなとか思います…

• 6月4日
  • きき

きき

仕事してないから…と決めてるのはゆっけ♡さんご自身ですよね😔
    お子さんも保育園もママさんがゴロゴロしてようが、仕事してようが、家事してようが、何してようが関係無いじゃないですか?
    なので預けたのならその日はゆっけ♡さんの自由な時間でもあります。
    自分で自分を厳しく追い詰めずたまには楽な方を選びましょ!!

• 6月4日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

すみません、ありがとうございます🙇‍♀️なかなか仕事してない以上は…気が抜けないですけど…少しでもそういって頂いて楽になりました。
    今が落ち着いてもこーゆう状況だから余計に気にするんですよね。早く仕事も始まれば気が紛れていいんですけどね、家にいるとどうしても色々考えてしまうんですよね。リフレッシュは1人で買い物行ったりはしてます!

• 6月4日