※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
雑談・つぶやき

友達がしつこいです。うちに遊びに来てよ〜って。1歳の女の子のママです…

友達がしつこいです。
うちに遊びに来てよ〜って。1歳の女の子のママです。
電車で一駅のところに住んでいますが、私は自分の車がなく近くに住んでいる親の車に乗っているので、自転車か電車で行くしかありません。いつも私ばかり遊びに行き相手ははめんどくさいのかうちには遊びに来ません

割と自己中で、免許がなく、買い物に乗せてってなど言ってきます。ママ付き合いも大変ですよね

娘は保育園にいってるので、私ひとりで遊びに行くことになります。自分の娘以外の子があまり可愛いと感じないので、子供同士を遊ばせないのに自分が相手の家に行くのは???って思っちゃいます。
なぜ自分が仕事休みの日まで我が子じゃない子の遊び相手しなきゃいかんのか。と😂😑

私も自己中ですよね😂

不満を言いたかったのです、、、!

コメント

ゆあmama

私は相手の家にお邪魔する時は何か持っていきます。子供が食べれるお菓子やお菓子など。
なのに相手はなんもです😂
考え方が違うんでしょうね、タバコ買ってきて〜おかねあとでわたすから!なども頼まれたりします。自分で買いに行けよ!と。
あげく、ごめん20円足りないと言われたり。いいよ〜と言うしかないじゃないですかね!!!
たかが20円かもしれませんがそーゆう考えがムカつきます

でも行くんですよね…
なんでですか?
嫌われたら困る相手なんですか?
嫌な気持ちになったらごめんなさい🙇‍♀️
私だったら絶対行かないので、なんでそう思ってまで行くのか不思議で。

ママリン

えー😵嫌です🤨そんな子友達じゃない…🤭
昔からの友達ならまぁわかるけど、子ども繋がりで知り合った方ならフェードアウトです🤫

はじめてのママリ

私もそういう人無理ですー!
独身の時の話ですが、私が車出してるのに、コンビニでジュース1本奢るよと言えない、車出してもらって当たり前と思ってる人。
別に奢ってほしいわけじゃない!気持ちが大事じゃない?と思うし、
一人の友達とは連絡とらなくなりました😓
私もバイトで夕方からだったからか、朝駅まで送ってーとか、その人ん家まで往復40分の距離遊びに行っても、コンビニでは完全割り勘。
駅まで送るのな断ったけど、もう会うのも嫌になり、それ以降遊んでないです笑
友達歴長かったけど親しき中にもってやつです笑
私ならもい遊ばないです🤔

Smil☻

私も、今後関わるの考えちゃいます😵💦
いいように使われてるみたいに思っちゃいます💦

うさぎ

私だったらフェードアウトします💦
人間性疑いますよ💦
付き合う必要無いです!!💦

ドタキャンからのそのままフェイドアウトしますね…😅

☺︎

そんな人に会ってなにが楽しいんですか!?1人で出かけた方がよっぽど楽しいし時間の無駄な気が…😫
ママ友との付き合いは大事かもしれないけど、そこまで世話してたら調子に乗りますよ。てかすでに乗ってますね!

行かなくていいと思いますよ!😊
何かしら理由つけるか、そっちが来てよーって言ってごまかすとか😂👍