※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

帝王切開や自然分娩で必要なものは何でしょうか?金銭を抑えて準備中。他に必要なものはありますか?緊急帝王切開の可能性も。経験ある方、教えてください。

質問だらけですいません。。

帝王切開や、自然分娩で、一番必要だったものとかありますか??

腹帯や、産褥ショーツ、産褥パット2枚、母乳パット数枚
生理夜用ナプキン

金銭面抑えていきたかったので、授乳ブラではないのですが、ワイヤー無しの、スポーツブラや、胸を締め付けないブラを購入し、ワンピース型の前開きマタニティを今用意しています。

ほかにこれだけはあったほうがいいなど、ありますか?

自然分娩から緊急帝王切開になる可能性があり、経験ある方良かったら教えてください、😭

コメント

アーニー

産褥ショーツは帝王切開対応のものを購入しましたが、案の定緊急帝王切開になり、役に立ちました。授乳ブラは買わず、ユニクロのブラトップとかにしましたよ。

すぅママ❤︎

帝王切開ですが、マタニティパンツを産後3ヶ月ほどはきました!普通のパンツだと傷口にゴムの部分が当たって痛かったのでしばらく履けませんでした😂マタニティパンツ5枚ほど書いました!

2児母みぃ

私は1人目のとき浮腫が凄くまさに象の足みたいになったので、2人目のときはメディキュット用意しました!
案の定2人目も象の足になりました😫
でもメディキュット履いてたので1人目のときより落ち着くのは早かった気がします!

sa*

産院に洗濯機ありますか?

私はナプキンをあてても産褥ショーツに沢山血がついてしまいトイレで水洗いして、産院の洗濯機で洗いました!
その時役に立ったのが小分けの洗濯洗剤です!

血のついたパンツを旦那に持って帰って洗わせるのも嫌だったので本当に助かりました😅

モカたん

5月に緊急帝王切開で出産しました。帝王切開後、出血が多いので、夜用ナプキンの羽付きと産褥ショーツは多めにあった方がいいです。
産院で購入したセットのナプキンは羽が付いてないナプキンで、出産後うまく動けないからズレまくりで、ショーツが血だらけになりました。
私は3枚しかショーツ用意してなかったので、手洗いして乾かしてなんとかやってました。ナプキンも何度も変えなきゃだったので、足りない位でした。
ブラは正直、胸がすぐに出せて授乳するのに邪魔にならなければ何でも大丈夫です。助産師さんが胸のケアをしてくれたりするので、ほぼ丸出しになります。なのですぐ下にさげたり出来る柔らかい生地のブラなら大丈夫だと思います。
出産頑張って下さいネ。