※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児魔歯で歯医者に連れて行くタイミングや自然に抜ける心配について質問があります。

新生児魔歯があった方に質問です。

ネットで調べると自然に抜ける可能性もあり、
誤飲してしまうと窒息してしまう場合もあると書いてました。

魔歯があった方どのタイミングで歯医者に連れて行きましたか??
自然と抜けてしまうのが怖いんですが、抜けませんでしたか??😓

コメント

あーさ

長女がありました。
1ヶ月検診後に、産婦人科から口腔外科紹介されて、2、3回行きました。舌の裏が傷ついてたので丸く削ってもらい、歯医者に行ったのはその後1歳半からです。長男の通院時に相談し、生えてても1歳半からでと言われたので1歳半から定期検診通ってます。
ずっと若干ぐらぐらしてたのもあり、抜けるかもと言われていて結局抜けたのは2歳の時でした。保育所に行っていたのもあり、気がついたら抜けてました。本人に聞いても分からずそのままです。それから前歯1本抜けたままです。生え変わり時期まで生えてこないみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

• 6月4日