※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

旦那さんへお弁当を作っている方へ質問です!お弁当箱の容量ってどれくら…

旦那さんへお弁当を作っている方へ質問です!
お弁当箱の容量ってどれくらいですか?🥺
また、お弁当作り初心者的には2段に分かれてる方がやりやすいですかね?😂

今までお弁当はいらないって感じでお昼適当に食べてたんですが、結婚4年目にして、あまった晩ご飯のおかずをつめてお弁当持って行こうかな…的なことを言われました!😂笑
お弁当としてお願いすると私への負担があるから、そんな感じで言ったみたいなんですけど、、笑

息子も朝まで起きずに寝るようになったし、いつも申し訳ないくらい家事育児手伝ってくれるのでお弁当くらい作るよ!って言いました🙆🏻‍♀️

そこで上の質問に戻るんですが、自分が学生のときパパッとお弁当作ってたくらいで、めっちゃ久々に作ります!笑
料理は得意?で好きな方なんですが、お弁当となるとなんとなく勝手が違うというか、、、人へお弁当作ったことなくてちょっと緊張?してて😂笑

まぁ朝はバタバタするので、前日に作っといて朝詰めるだけにしようと思ってますが、卵焼きとかも皆さん前日に焼いてましたか??
普段どんなお弁当作ってるかも教えて頂けると嬉しいです🥺💕

コメント

おむらいす

うちの旦那は二段弁当じゃ足りないらしく大きめのタッパーにおかずとご飯入れてます🌟
週末におかずをいくつか作り置きして小分けにして冷凍してます!
あとは切り干し大根とかきんぴらとかも作り置きしてます!
卵焼きは夕飯と一緒に作っておいてます🌷
本当に今日やる気起きない〜って時はどんぶりにしたりオムライスにしたり、オム焼きそばにしてます笑

mw

水筒みたいな形で味噌汁も入れれる弁当箱でご飯がいっぱい入るので結構な量を詰めておかずは冷食と晩ご飯の残りやウインナー、ベーコン、卵焼きを朝適当に作ってます🤣冷食がほとんどです(笑)朝私が起きるのが5時半なので手間かけた弁当は作ってないですけど文句言わず持って行って食べてくれてます😊

らんらん

うちは二段です😊
お米は大体一合分入ります!
おかずはその日に作る物+作り置き+冷食で5〜6品目標にしてます!
今日のお弁当です!
あんまり頑張らず楽しめる範囲でやってます😅
夫は白米派でふりかけなどは嫌がるので白飯です🥰

えぬ

うちは1段のお弁当箱使ってます!
わたしは前日の夜におかずを作っておいて、朝はご飯詰めるだけにしてます😊
ちくわは色々使えるので優秀ですよ👏笑 冷凍食品使ったりして手抜きするときもあります😂

reemii

うちは2段です!
これからは暑くなってくるので食材痛むと嫌なので毎日作ってて作り置きはしてないです!
余ったものは私のお昼ご飯にしたりしてます😁笑
大体おかず5品以上は作るようにしてて当たり前ですが色は気にするようにしてます!
作り置きしないのでその日の気分でめんどくさかったり、出勤時間が早い時は(いつも出勤時間バラバラ)丼物専用の弁当箱使って丼物にしちゃったり、おにぎり2つにちっさいおかず入れにおかず詰めて持たせてます😁

私は100均で買ったちょっと
おしゃれなデザインのタッパー2つで
2段弁当みたいにしています!

私は朝に作ります😆
鶏肉など一口サイズに切って
小分け冷凍して、
前日の夜に冷凍庫から出して
コショウや焼肉のたれなどで味付けて焼いて入れたりしています⭐️
入れる野菜は冷凍ブロッコリー重宝です😂
冷食も使いつつ、15分くらいで
作れるようにラクなお弁当にしています😂

りんご

皆さんありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません😭

皆さんお忙しい中旦那さんのためにお弁当作られてて偉いです❗️🥺
作り置きなど駆使して、来週から私も頑張ります✨
ありがとうございました😊❤️