※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼろ
子育て・グッズ

お風呂入れる時、子供が甘えん坊になって困っています。生理中のお風呂はどうしたらいいですか?教えてください。

皆さんどうにお風呂入れてますか?😓

うちは旦那さんが帰り遅いので休みの日以外はほぼワンオペです!
今までは私がお風呂入ってる間バウンサーに乗せて待っててもらったり、長座布団引いてそこで転がっててもらっていたのですが…最近は急に甘えん坊になってしまい離れるとすぐギャン泣きするようになってしまいました😂今まではほんっとに手のかからない子だったのですが急に甘えん坊になってしまってどうしたらいいかわからないです😅

それと今日生理になってしまいました😰
産後初めての生理です!
生理中のお風呂はお子さんどうにいれてますか?

皆さん教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

バスチェアなどはどうですか?

生理の時も同じように入れてました✨
でも出た後が大変なので、先にナプキンを用意して出るときに当てる感じでした😅

• そぼろ

そぼろ

コメントありがとうございます😊

バンボがあるのでそれ使ってみようと思います😀!

• 6月4日
  • りんご

りんご

バンボお風呂ダメですよ🙅‍♀️
    洗い場なら大丈夫かもですが、気をつけてください😖

• 6月4日
  • そぼろ

そぼろ

そうなんですね!?😳
    教えてくださりありがとうございます!!

• 6月4日
油淋鶏の極み

生理のときもタンポンいれて普通に入れてますよ👏
その頃は、カリブの椅子をお風呂に持って入って、おもちゃを握らせたりして目の前で洗ってました🙆

• そぼろ

そぼろ

バンボがあるのでバンボに座らせようと思います!😁

• 6月4日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

座らす前にバンボの中にお湯溜めて座らすと娘喜んでましたよ🤣🤣
    なんでだろう?🤣
    ご機嫌で入ってくれたらいいですねー🤩
    ちなみにジップロックにスマホ入れて、音楽流しながら入ったりもしました🤣

• 6月4日
さちこ

私も最初はバウンサーでやっていました。
バウンサーを嫌がる、
椅子もでたがるようになり、テレビとかで気をそらしているうちにダッシュでシャワーあびて迎えにいくので落ち着きました😂笑

生理のときも同じようにいれていました

• そぼろ

そぼろ

うちはタブレットでベビーバス見せたりしたんですがだめでした😂

• 6月4日
kou

私はマカロンバスを使っていました!
子どもを洗って、マカロンバスであっためている間に自分を洗う!
生理でも子どもだけはお湯に浸かれるし、節約にもなるので、もうすぐ3歳になる娘と1歳の娘も、いまだに使ってます^ ^

• そぼろ

そぼろ

賃貸で凄くお風呂狭いのでマカロンバス入らない疑惑です…🥶

• 6月4日
ららすた

うちはリッチェルのバスマット使ってます😀
発泡スチロールのような素材でお湯も少し背中に溜められるので冷たくないし、人の形に凹んでいるからか今のところの上で寝返りなどはする気配はないです!
一緒にお風呂へ行って、私が洗っている間は洗い場で待っててもらってます。
洗うときもそのまま寝かせてままで洗えるし、水切れも良いので、お風呂上がる前にマットの上でタオルで拭くこともできます😊
素材の割に高い気がしましたが、買ってよかったです!

生理はまだ来てないので、私も皆さんどうしてるか気になってます🤔

• ららすた

ららすた

一応画像載せておきますね😉

• 6月4日
  • そぼろ

そぼろ

もうすぐ7ヶ月で寝返りもずり這いもするんですけど大丈夫ですかね…😳脱走しそうな…笑

• 6月4日
  • ららすた

ららすた

今のところうちはこのマットの上では寝返りしないです!
    その子によるかもしれないですが、ネットの口コミだと1歳くらいまで使ったという人もいましたよ
    こればっかりは使ってみないとわからないので無駄な出費になったら嫌ですよね😅

• 6月4日