※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

予定帝王切開の入院荷物について相談です。ナプキンはもう少し持っていたほうがいいでしょうか?前回と違うので、経験者の意見を聞きたいです。

予定帝王切開の入院荷物についてです。産褥パッドL5枚、M10枚はクリニックでもらえるそうでそれに追加して夜用ナプキン1パックは持ってきてくださいとのことです。
入院は手術日を含めて7日間ですが、ナプキンはもう少しあったほうがいいですかね?
1人目の時とは出産の始まりも入院日数も違うので…記憶の新しい方よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

とぁと

私も帝王切開でした!
追加の分も持っていけば十分だと思います😊
コロナで面会などわかりませんが忘れても旦那さんとかに持ってきてもらっても大丈夫だと思いますよ✨

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    コロナの影響でまだ面会はダメなので荷物の差し入れも分からず…念のため1パック多めに持っていこうと思います!

    • 6月4日
るぅmama

私も帝王切開です!
今回違う病院で出産で入院期間も今までの半分です。
病院からのお産セットに思ったより産褥パットがたくさん入っていて病院からも『入院中は賄えるから大丈夫だよ』と言われました💦

出血量は個人差があると思いますが、Lサイズはあんまり使わないよ〜と言われ実際確かに使ってなかったから余った記憶があります🤣
Mサイズを買いたしておくといいのではないかなぁと思います✨
私はMサイズばかり使ってました😅

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    ありがとうございます😊参考にします!

    • 6月4日
  • るぅmama

    るぅmama

    コロナの影響で色々大変ですよね💦
    私も来月ですが、心配ですm(_ _)m

    • 6月4日
ちゃあ

私ならそれにプラスで多い日用の昼間のナプキン持っていきます😊✨

喉がかわいて飲みまくってたせいでトイレが近くてそのたんびに変えてたので小さいの持っていけばよかったって後悔しました😂💦