※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
子育て・グッズ

今日、耳鼻科で耳垢を取るよう言われました。コロナの中、皆さんは耳垢だけ取りに通院していますか?

先程 娘が風邪をひき初めて行く
耳鼻科へ行きました。

行きつけの小児科は
耳垢は取らない主義なのですが
今日 行った耳鼻科では
こんなに耳垢溜めちゃダメ!くらいに
言われてしまいましたwwwwww

普通は3ヶ月おきくらいに
取りに来るんだよ!って
言われたのですが
コロナが流行ってても皆さん
耳垢だけ取りに耳鼻科って通ってますか??

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

1回も行ったことないです😅😅
手前に見えるのだけ取ってます🤣

  • めめまる

    めめまる


    行きつけは 耳垢は大事だから
    あんまり取らないでーって言われてたので 怒られてしまい
    定期的に行くべきか悩みましたwww

    • 6月4日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    小児科の先生によっても色々あるんですね😂

    定期的に行かなくてもいい気がします🥺👍

    • 6月4日
  • めめまる

    めめまる

    ですよね!?ましてや
    コロナもまだまだ怖いですし🥺

    そう言って頂けて良かったです!ありがとうございます♡♡

    • 6月4日
ままま

小児科ではうちも耳垢とることしません。主義というかやらない?んだと思います。

耳鼻科は私が薬もらいにいく時に連れてって耳垢ついでにとってもらってますが、年1〜2回くらいです。怒られたことないです。

コロナ流行ってる時にわざわざ行かないですね😅
先生にもよると思いますし、気にすることないですよ😆

  • めめまる

    めめまる


    行きつけは 耳垢は大事だから
    あんまり取らないでーって言われてたので 気にしてなかったのですが…今の時期わざわざ取りに行かなくても大丈夫ですよね?🥺🥺

    ご丁寧にありがとうございました♡♡

    • 6月4日