※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市でママ友が欲しいです。倉敷北児童センターの親子トトロの会や万寿学区親子クラブのひまわり会に興味があります。参加されている方の雰囲気や活動内容を教えていただける方いますか?

倉敷市に引っ越してきてから知り合いもおらずママ友が欲しいです。
保健所の方に倉敷北児童センターの親子トトロの会、
万寿学区親子クラブのひまわり会を勧められました。
雰囲気や具体的にどんなことをするのかなんでもいいので行かれてる方がいれば教えていただきたいです!
これから通う方もいればお話ししたいです!

コメント

りんごママ

回答ではないのですが…
私も結婚を機に倉敷市に住み始めて知り合いなどいません。

おっしゃられている児童センターは行ったことないのですが興味あります!
お住まいの学区は万寿ですか??

それと上富井のほっとハウスと言うところに先日行ったら楽しかったですよ!
0歳児専用時間や初めての人用の時間なども有るので
少し遠いですが気が向いたら行ってみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    よかったらぜひお話ししてください!

    私もまだ行ったことはないんですが割とイベント?を多くやっているようでした!
    万寿になります。

    上富井のほっとハウス初めて聞きました!
    初めての人とか、専用の時間は嬉しいですね😳
    色々調べて行ってみます!!

    • 6月4日
  • りんごママ

    りんごママ


    私はもうすぐ西小学校の学区に引っ越す予定なのですが
    是非お話したいです!

    イベントしているのは気になりますね!

    おばあちゃん家みたいな感じで一時預かりもしてますよ💡
    今月は初めての人の日は終わってしまいましたが来週の金曜日の午前中が0歳児1歳児の時間になってますよ🙂
    車も何台かは停められるので是非💡
    スケジュール貼っておきますね✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万寿だと赤ちゃん多いって言われたんですけど全然巡り会えなくて😭(笑)
    引っ越しちゃうの悲しいですがぜひお話ししてください!

    毎週水曜日と金曜日に親子遊びタイムっていうのがあるようです!
    親子トトロの会っていうのが保健所の方がお知らせしてくれたので私も貼っておきます!

    一時預かりも😳!
    来週の金曜日の午前中ですね!予定合えば行ってみようと思います😆
    スケジュールまでわざわざありがとうございます😭💕

    • 6月4日
  • りんごママ

    りんごママ

    書き方が悪くてすみません💦
    今は水島地区に住んでて
    もうすぐ西小学区に引っ越す予定なんです💡

    スケジュールありがとうございます😊
    予定があえばトトロの会行ってみようと思います!

    一時預かりはMAX4時間で最初は1時間(300円)かららしいですよ💡
    この前行った時は3ヶ月の子もいたので月齢近い子にも会えるかもしれないです✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!早とちりしてすみません🙇‍♀️

    私も保健所の方に教えてもらってまだ行ってないですが参考にしてみてください!

    え!それはとてもお安い!!
    結構幅広く来てるんですね!
    予約とか持ち物とかは必要ですかね?
    行ってみます💕

    • 6月4日
  • りんごママ

    りんごママ

    ほっとハウスは予約要らないですよ💡
    持ち物はお子さんのお出かけセットと必要であればお母さんの飲み物、
    コロナ対策でほっとハウス着いたら手を洗うので手拭き用のハンカチが入ります🙂

    後、コロナ対策で人数が多くなるとお断りされてしまうかもしれないそうです💦
    私が行った時はそんなことなかったですが
    お電話されて行かれた方がいいかもしれません💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のお出かけの時の持ち物で大丈夫なんですね!
    たまにスリッパ必要とかあったりするので🤭
    なんと、!人数が多いのも怖いですもんね、
    そこまで対応してくれてるならより安心です💕
    細かくありがとうございます😭

    • 6月5日
ふみ

こんにちは!
私も去年、旦那の転勤で倉敷に引っ越してきました!

私もコロナの前はほっとハウスに何回か行ってたのですが
最近は行けてないです。
笹沖の支援センターにも時々行っていました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    私も転勤で去年きました!
    結構引っ越してきてる方多くて嬉しいです!

    ふみさんもほっとハウス😳
    やはり手始めに支援センターに行くのが安心ですかね??

    • 6月4日
  • ふみ

    ふみ

    お子さん小さいのに大変ですね😭私も子供が3ヶ月の時に引っ越しだったので…😢

    私はほっとハウスが初めて行ったとこでした!ほっとハウスの方がアットホームな感じですよ😍

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で引っ越しも大変でしたよね😭?
    もう慣れましたか?

    アットホームなのはいいですね!ほっとハウスに早く行きたくなってきました😆
    予約とか持ち物とか必要なことってあったりしますか?

    • 6月4日
  • ふみ

    ふみ

    大変でした😭
    大分慣れましたよ😚

    予約とか必要な事は特にないです😄
    行ったら丁寧に使い方?のような事を説明してもらえますよ😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明してくれるなら安心です😆
    コロナで出かけるのもなんか気後れしちゃってたんですけど早くママ友欲しいので色々行ってみます💕

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして(^^)
親子クラブには参加してませんが😰
北児童センターの近くに
住んでます〜❣️
よかったら仲良くしてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!
    ほんとですか😆
    私も割と近くなので嬉しいです!
    ぜひ仲良くしてください!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あのあたり時々散歩します☺️❣️
    急に暑くなったからなかなか
    日中に外歩けないですけど😰

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近本当に暑いですよね🥵
    抱っこしてると余計暑くて私も日中出歩けてないです💦
    親子クラブとかに参加しなくてもママ友とか出来ますか??

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜( ; ; )

    出来ないですよ〜😂😂
    コミュ力高くないし人見知り
    しちゃうから人多い所とか
    結構苦手なんですよ😰
    でも、ママ友は欲しいな
    って思うんですけどね😂

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く同じです😂
    自分から話しかけるの苦手で既にママ友さん出来てるところばっかりなのできっかけがないというか、、(笑)
    引越してきたこともあって知り合いもいないし余計ママ友欲しいって思うんですけどなかなか😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😂前住んでた所で
    親子クラブみたいなの行って
    たんですけど、既にママ友で
    固まってて怖かったですもん😰
    そのせいで行くの憂鬱で子供に
    申し訳なかったです😞

    知り合いがいないと心細い
    ですよねぇ😭😭😭
    是非、ママ友なりましょう❣️(笑)

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループ出来てるところに入るのって難しいですよね😭
    特にそういう決まった場所での所は😭
    わかります、、私のコミュ障のせいでってたまに思うので(笑)

    もちろんです!是非ママ友なってください💕
    めちゃくちゃ嬉しいです😆💕

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😰
    友達ってどうやってつくるの?
    ってなりますよね〜😂

    私も嬉しいです❣️❣️

    ちなみにおいくつですか??

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって作るの分かります😂
    小学校みたいな気持ちになります😂

    倉敷に来てまだ1年なのでまだ分からないことだらけだし
    子供も初めてで色々話せる人が欲しかったので😭💕
    今年27になります!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小学生の方がピュアな心で
    友達付き合いも楽なんだろうな❣️😂

    うそ!!私も今年27歳です😊
    嬉しすぎます❣️❣️❣️(笑)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに🤣
    何も考えず仲良くなれそうです🤣

    え!!!!ほんとですか!!!こんなことってあるんですね😭💕めっちゃ嬉しいです😭💕ますます仲良くなりたいです😭💕

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね〜☺️💖
    子供産むタイミングってみんな
    バラバラだから歳近い人って
    めっちゃ貴重です🥰

    児童センター行く時とか
    タイミング合えばいいですね💖

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年は中々いないですもんね😂
    児童センター!そうですね!
    行ったことないから渋ってたけど行ったら会えるかもって思ったら行こうって思えてきました☺️💓

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ったことないと躊躇しますよね😔💫
    実は まだ行ったことないんですよね😰
    暑いし雨だし家の方が楽ちん
    です😂😂(笑)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張しちゃってだめですよね🤣🤣
    入り口からもう緊張しちゃう(笑)
    ほんと最近雨だし暑いし外に出るの厳しいですよね🥵
    子供抱っこするだけで暑いのに外出たらやばいなって思って全然出かけられてません(笑)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    めっちゃ調べて行きます😂

    マスクして子供だっこしてたら
    大汗です( ; ; )
    子供が小さいとコロナもそれなりに
    不安ですよね〜😔💔

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入り口まで行ってやっぱ辞めようかななんてこともしばしば、、😂

    マスクの中蒸れがひどくてしんどいですよね😭
    そーなんですよ!まだマスクもできないし、かかったら怖いなって思うと何もできなくて😩

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれです🥺
    お肌も荒れるし( ; ; )💔
    エアリズムマスク買うか真剣に
    悩んでます😂❣️

    重症化したりしたら怖いですよね😞
    うちは2人目考えてたんですけど
    こんな状況で妊娠、出産って
    結構不安だなって思って
    悩んでます😰😰😰

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアリズムマスク私も気になってました!
    ミズノ?かな?スポーツメーカーから出たのも完売って聞いてこれからやっぱ必要だよなって思って😂

    私は絶賛コロナの時に出産だったので、出産に付き添えるのは1人だけで、面会禁止だったので産んだらすぐ帰ってもらって一人でめっちゃ辛かったです😭
    病院にもよるんでしょうけど、、

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね〜❣️
    イオン行って並ぼうかなって😂
    でも、ブランシェスのワゴンセールも
    その日からだからどっちを
    1番に行くか悩んでます😂

    ミズノ!ニュースで見ました👀💕

    そうなんですね〜( ; ; )
    でも1人は立ち合いできるんですね!
    無理とかなったら寂しくて
    死んじゃいます😭(笑)

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んーなるほど!!でも最悪エアリズムのマスクは売り切れてもまた再入荷ありそうな気はしますよね😂
    こういう時友達とか自分もう一人いたら楽なのに😂

    確かミズノだったような!
    凄い人気で予約で完売って聞きました(笑)

    私の時は1人まで!
    地方によっては立ち合いすら禁止とかあるみたいで、、
    この時期は本当に辛いです😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに❣️みんな買うのかぁ?
    無印のマスクも気になってます☺️💖
    分身出来たらいいのに〜(笑)

    すごいですね😰
    みんな、アベノマスク使おうよ😊(笑)

    うちの場合旦那頼りないから
    お母さんがいいなーって
    なっちゃいます😂😂😂
    ごめん、旦那😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってみないと分からないけどエアリズムってだけで良さそうですよね!
    無印もマスク出してるんですか!知らなかった!
    育児中もよくあー自分もう1人欲しいって思います(笑)

    アベノマスク🤣
    届いたけど開けてないしもはや存在すら忘れてた🤣

    突然の旦那disり笑いました😂
    でもやっぱ男は頼りないですよね😂
    てか同い年ならタメ口にしましょ❤️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ほんならタメ口で❣️❣️

白いのをもともと売ってて
6月に入って夏用?売りはじめて
旦那用に買ったけど暑いらしい😂

うちも開けてない😂😂
息子の給食のマスクになるまで
大切にしまっとこう(笑)

いや、ほんと頼りない😂
どうにかならんものか🤔 (笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏用なのに暑いのは意味ない🤣
    色んな所でマスク販売し始めてもはやどこがいいのか分かんなくなってきた(笑)

    給食マスク😷w
    うちもいつか使う日が来るかもしれないその日まで、、(笑)

    そんなに頼りないのか🤣
    でもうちも変わらないかも🤣

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれ😰
    とりあえず、早くコロナ終われば
    いいのに😭😭😭

    結構遠いね😂😂
    白が変色しそう(笑)

    ほんまに?😂
    旦那は ディスられてなんぼよ!(笑)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ!
    でも絶対1年くらい続きそうだよね😭😭

    変色確かに🤣
    そしたらもう封も開けずにゴミ箱だ🗑

    ほんとほんと!(笑)
    どこもそんなもんだよね🤣

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だよね〜😭
    はやく旅行とか行きたいよぉ✈️❣️

    私たちの税金😂(笑)
    マスクいらんからもっとお金くれ
    って思ったもん🤣💸

    しっかり尻に敷いてやろう🤫(笑)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行したい〜😭😭
    帰省もしづらいし!
    子連れってだけで白い目で見られるのに!

    ほんとそれ!!マスクという無駄金になってしまった😡(笑)

    毎年叩き直そうwww

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だよね😭地元は遠いの??
    子連れだって自由に歩きたいよ😭😭

    今はマスクの供給落ち着いてるし😰
    暑そうだし失敗だよ、安倍ちゃん😂❣️

    だね😂
    どっか修行行けばいいのに(笑)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元は東北なの😭
    帰るだけでお金めっちゃかかる😭(笑)
    子供連れでご飯食べに行くのも躊躇う!!

    今日朝からユニクロマスクやってたけど無事買えた😳??
    安倍ちゃんやめ🤣🤣

    ねぇwww修行やばいwww
    悟り開いちゃうwww

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    東北!?すごーい😉💕
    それはなかなか帰れんねぇ😭
    でも、毎日毎日家でご飯も
    しんどいよね🤣(笑)

    それがね(笑)
    9時40分くらいにイオン着いたら
    行列やばくて 子供服のバーゲン
    優先したの🤣10時18分ごろに
    まだ行列あったから並んだけど
    売り切れちゃった😂😂

    悟り😌😌😌(笑)
    滝に打たれる旦那😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然凄くないよ〜!
    田舎で恥ずかしい🤣🤣
    そうなの!毎日毎日家でご飯めっちゃしんどい😭

    え!倉敷でもやっぱ行列すごかったんだ😨
    でも子供服のが正解!!
    テレビでマスクは毎週入荷するのでってユニクロの人言ってたから!!(笑)

    いやーうちの旦那なら滝修行でも心折れて帰ってきそう🤣

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    東北の方 行ったことないわ😇
    だよね😭作るのめんどくさい😂(笑)

    すごかったよ〜😰
    密だよ!!🤣
    そうなんだあ!今朝、別の用事で
    イオン行ったけど マスクないって
    張り紙してあったよ〜😌
    並ばずに買えたらいいのにね🥺

    一緒じゃなあ🤣🤣🤣
    メンズは なかなかメンタル弱いよね←

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に私はずっと東北か関東にしかいなかったから倉敷が初めての西日本!
    離乳食とか始まったらもっと大変なんだろうなって思ってる😂

    密!!🤣
    毎週入荷って曜日決まってるのかね?🤔
    ほんとに!!東京だと整理券配ってたんもんね(笑)

    いやほんとだよね??
    男ってなんでこうも弱い??(笑)

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ようこそ、西日本へ❣️
    岡山県内しか住んだことないから
    分からんけど 住みやすいでしょ🤣🤣

    どうなんだろう🤔
    整理券やばいなぁ(⌒-⌒; )
    そこまでしているのかなあ?😰

    分かんない😂ほんとつらい🤣

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よろしくお願いします先輩🥺!(笑)
    住みやすい!これが大阪とかだったらちょっと怖かったけどみんな優しいし安心する☺️💓

    それなwww
    なんかみんなが買うから買っとこ的なのあるよね🤔

    辛い🤣🤣
    今度ゆっくりお互いの疲れを語ろう🤮

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先輩だなんて😰(笑)
    たしかに😂
    大阪って旅行✈️がちょうど
    いいってかんじだよね😂

    分かるけど😩
    ユニクロ!エアリズム!マスク!
    買いっ!みたいなノリ🤣

    語りたーーーい😂
    旦那さんは年上?タメ?年下?
    うちは タメなんだよ〜😰
    だから余計に、、、うん。🤣

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなの!
    関西弁とか怖くて←
    旅行で十分楽しい😂(笑)

    ノリwww
    でもほんとそれ!なんかブランドに踊らされてる(笑)

    え!待って!
    うちもタメwwwwww
    やばすぎwwwwww

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だよね、だよね〜❣️
    大阪、京都あたり行きたい^^

    うん!
    だから暑いけど普通のマスクする🤣

    まぢか🤣🤣🤣
    なかなかやばいな〜🤣
    8月生まれとか言わんよな?w

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かるー!
    その2つは鉄板だよね☺️
    大阪は遊ぶとこって感じ!

    私も普通のマスクしてる🤣

    ねぇwww私8月生まれwww

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マスク😷暑いからしてるだけで
    気分悪いっていう😂
    しかも肌荒れやばい😰

    うそ🤣うちも旦那も8月生まれ🤣
    一緒じゃん(笑)

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってしまった🙇‍♀️
    雨で湿気がやばい😭😭
    マスクで口元荒れがち、、
    かと言って暑いのやだしどうにかしてほしい(笑)

    旦那は違うけど私は8月なの🤣
    共通点多すぎてこんなことある??🤣

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫だよ🙆‍♀️❣️
    ほんとだよ〜😭😭😭
    田中みな実愛用みたいな
    パック買ってしまった😂
    乗せられた〜(笑)

    4人中3人が8月生まれ🤣
    ちなみに何日とか聞いても大丈夫?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    田中みな実🤣
    私も田中みな実愛用は気になるところではある🤣
    試してみてよかったら教えて❤️

    私8月4日!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パックよかったよ〜💖
    コスパは悪いけど高いだけある😂

    旦那5日😂ちかーーーい🤣
    うちは13日!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真までありがとう〜❤️
    すぐきた❤️(笑)
    なんかパッケージからして高そう😂
    使ってみようかな❤️

    まじかよwwwwww
    旦那さんと1日違い笑う🤣

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いろんな種類あったけど
    どれも200円くらいだったよ😏
    毎日したら破産する🤣

    ちなみに義母は8月3日🤣🤣

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばすぎw
    田中みな実はもっと凄いの使ってるんだろうな🙄🙄(笑)

    待ってそこが誕生日近いのも凄いけど挟まれてる私な??ある意味これはなにか繋がってる??(笑)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だろうね😂
    お肌綺麗だもんね〜💖
    うらやましい💖

    なんの繋がりよ😂(笑)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自粛中はパックとスキンケア三昧って言ってた(笑)
    教えてくれたパックはどこで売ってた??

    いやもうなんか凄くてwww
    なにかしらありそう🤣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    むしろ逆だわ〜😰
    スキンケア怠ってた🤣
    テトテテ知ってる??

    だね😂(笑)
    なかなかないよね🤣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もほぼ何もしてない🤣
    スキンケアする時間すら惜しかった🤣
    知らない!どこどこ!

    ますます親しみ沸いた❤️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かる〜🤣
    産後のはげケアすら怠った🤣

    イオンの前の大きな道を
    まっすぐ行ったら エブリイとか
    ダイソーとかあるところの
    近くにあるの💖
    雑貨屋さんなんだけど
    おしゃれでおすすめだよ!!

    だね〜❣️
    共通点多い🤣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう!
    まさに今私抜け毛やばくて!!
    こんなに抜けるのかと毎日びびってる🤣
    いつかおさまるんだよね??(笑)

    わ!去年引っ越してきたからまだそっち方面までまだ開拓出来てない!
    雑貨屋さんとか大好きだから今度行ってみる❤️ありがとう❤️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとびびるよね🤣
    産後ハゲと産後ダイエットは
    母となるものの宿命🤣(笑)
    大丈夫🙆‍♀️絶対におさまるから☺️

    是非とも行ってみて〜💖
    今はやってないかもだけど
    誕生日月に行って飾り付け
    してくれてるところで
    写真撮れるんだよ〜❣️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    去年のだけど☺️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思わずかき集めてしまったもんね🤣
    宿命たしかに🤣(笑)
    乗り越えて見せる!!!💪

    えー!!めっちゃ可愛い!!!
    雑貨屋さんなのにこんなこともしてたんだね💖
    写真でもこんなに可愛いなんて😍
    まだうちの子供宇宙人だから早く意思疎通とれるようになりたい🤣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あー、貴重な髪の毛、、、🥺
    ってなるよね🤣🤣🤣
    応援してる📣💕(笑)

    かわいいよね〜💖
    遊べるスペースあるから
    旦那と子供そこにおいて
    買い物してる😂
    今はコロナのせいで遊べんかも😰

    うちの子もまだまだ宇宙人👽w
    何言っとるか分からん🤣
    でも、ママ〜って呼んでくれると
    めちゃくちゃ愛おしいよ💖

    3ヶ月だとお世話が大変だけど
    これからが楽しみだね🥰💕

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう!ハゲたらこんな気持ちかって味わってる🤣
    ありがとう💕

    遊べるスペースもあるのね!
    それは助かるww
    絶対私もそうなるww
    コロナ早く落ち着いてくれ😭
    今度行ったらみてくる❤️

    2歳でもまだ宇宙人か👽ww
    男の子だときっと大変だよね🤔
    ママって呼ぶのね!!
    早く呼んでくれないかな🥺💕

    そうなの😓
    最近寝返りするようになって
    ちょっと目を離すとうつ伏せで遊んでるからめっちゃ焦る(笑)

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなの💖
    遊ぶところあると助かるよね🥳
    行ってみて〜🥰
    散財💸してしまうぜ🤣🤣

    men's育てるのは楽じゃない😰
    でも、めちゃくちゃかわいい💕
    ママだよ〜って今から洗脳しなきゃ🤣💕

    うつ伏せ怖いよね😭
    まだまだ力ないからいつのまにか
    ちーーーん。ってなってるし🤣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小物見るだけでも楽しいから入り浸りそう🤣
    今日もダイソーでうろうろしてきた(笑)

    男の子育ててる友達と遊んだけど3時間でめっちゃ疲れてその日爆睡だったww
    大変な分かわいさ増すよね😉💕
    毎日言って洗脳頑張ってるww

    そうなの!
    力尽きてるのも笑っちゃうよね🤣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    服もちょっと置いてるから
    軽く1時間はおれるね🤣
    ダイソー🤣時々行くよ🏃‍♀️❣️

    永遠に車で遊ぶ🚗っていう😰
    ママはおままごとしたい←

    あ"ーーーーーって言ってると
    ついつい笑っちゃう😂
    子供ってかわいいよね😍💕

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    インスタ調べてみてみた💕
    あれは滞在するわ🤣
    早く行きたい💕
    ダイソーとしまむらとアリオだいたいうろうろしてるから私🤣w

    やっぱ車なのか!!
    おままごとwそーだよねw
    大きくなるにつれて激しくなるんだろうな、、
    私も覚悟しないと、、

    それ🤣
    なにやってんの?(笑)って言っちゃう(笑)
    めっちゃ可愛い😭💕
    毎日成長が💕

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しまむら🤣昨日行ったよ😂
    アリオもよく行くわ🤣
    あのあたり住むとそうなるよね(笑)

    車と電車のことしか頭にない😰
    寝言でもきゅーきゅーしゃー🚑だぜ(笑)
    女の子は口が達者じゃけん
    うるせーって友達が言ってた🤣
    子供はパワフルじゃけんな😰
    ばばあは ついていけれん😂

    早く大きくなってほしいけど
    1歳未満に戻ってほしい😂
    とてつもなくかわいい時期じゃし❣️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ行くとこそうなるよね🤣
    絶対どこかですれ違ってるわ🤣

    寝言可愛い😍ww
    やっぱ男の子は車と電車なのか🚃何がそんなにいいんだろう←
    うるせー笑った🤣
    たしかにうちももうすでに奇声がうるさい(笑)
    本当に体力追いつかないよね😓

    早く大きくなって欲しいと思うけど今の時間たっぷり味わっておく😭❤️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すれ違ってるかもね🤣
    クソガキ連れてたらそれ
    うちだわ🤣🤣🤣

    タイヤがいいのかなぁ?😂
    ブーブー、タイヤってよく
    言ってる🤣なにそれ(笑)
    動き出したら付いていけんよ😰
    迷子にならんようにと人様の
    迷惑にならんようにだけ
    気をつけてあとはフリー(笑)

    ほんとそれ😍
    あー、もう一回赤ちゃん産みたい🤣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソガキ笑った🤣
    ナチュラルにやめて🤣
    頭爆発してる子いたらうちだよww

    ブーブー可愛い😍
    もう個性が出るんだな〜☺️
    それ心配ほんと!
    なんか動き出せるようになったら家の中でも家事とかどうしようって思ってる😓

    新生児かわいすぎて一瞬だもんね❤️
    昨日テトテテ行ってきたよ❤️
    結構広くてびっくりした!!
    あれは滞在時間長引いちゃう!教えてくれてありがとう😊💕

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返事遅れてごめんね🙇‍♀️

    頭爆発🤣🤣
    ないよりましだよ←

    引き出しにレジ袋を畳んで
    いれてて、結構な量あったんだけど
    つかまり立ちできるくらいの時に
    全部出して 楽しんでたよ🤣
    扉とか引き出しとか要注意だよ😂

    テトテテ行ったの💖
    いいよね〜💖子供服もかわいいの
    おいてるでしょ!!
    ほんとはイベントとかもやってる
    んだけど今はね(⌒-⌒; )

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然大丈夫!
    むしろいつも即お返事くれててありがとう😊❤️

    ほんと髪の量は多いんだけど短いから全部上に上がってて大爆発だよ🤣🤣

    可愛いwww
    やっぱなんでも開けたがるのか🤣
    家事しながらだと大変だよね😂

    子供服見た!!、!!
    なんかセールやってた、!!
    めっちゃ可愛かった💓
    凄い色々見ちゃったよ❤️
    写真スペースも見つけたけどやっぱ今の時期は仕方ないよね😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそだよ〜🥺❣️

    なるほど、なるほど🤣
    赤ちゃんってそんなもんよな🤣

    ほんと大変😰
    ずっと見張ってないと気づくと
    部屋が大変なことに、、、w

    かわいいよね〜💖
    女の子の服かわいいから
    うらやましいわ😚

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早く伸びて髪の毛落ち着かないかなって思ってる(笑)

    そんな未来がもうすぐ、、😂
    家具とかも今から危ないやつはそわそわしてる🤣

    めっちゃ可愛かった!
    これから通いまくると思うw
    意思が芽生える前に自分好みの服着せておくw
    またお洒落なお店あったら教えてください🙇‍♀️💓

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷蔵庫も大好きだった〜🤣
    気づくと冷凍室空いてるの😂

    通って〜😂😂
    ほんとそれよな😂

    雑貨屋さん好きなんだけど
    ついついお金使っちゃうから
    自粛してる🤣
    もちろん!!!また聞いて👂❣️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなったどころじゃなくてごめん🙇‍♀️!!!!
    毎日暑いし?予防接種とかでバタバタしてた😂
    最近また暑いけど体調大丈夫?

    冷凍室😂溶けちゃう😂
    最近リモコンに興味持ってきた感じで予兆かなとひやひやしてる(笑)

    インスタもフォローしてみた💓
    雑誌屋さん楽しいよねほんとに!
    ダイソーだけじゃなくて無印とかもふらっといっちゃう(笑)
    ありがとう😊💓
    また分かんないことあったら聞く!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然大丈夫〜🙆‍♀️💖
    1歳ごろまではなかなか忙しい
    よね〜😰予防接種連れて行くのも
    なかなかの大仕事だよね😰
    ぼちぼちだね😂お互い、がんばって
    夏越えようね(笑)

    なんで子供ってリモコン
    好きなのかなぁ🤔
    悪さいっぱいしちゃうぞーって
    意気込んでるね😂期待の新人🤣

    無印おしゃれよなぁ💖
    お金あったらぜーんぶ
    統一して無印で買いたい☺️
    おやつも好き〜♡

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとう😭💓
    自分も慣れてないし丁度めちゃくちゃ動き始めてきてどんどん目が離せなくなってる(笑)
    そうなの😂病院めっちゃ暑いし行くまでに汗だく💦
    夏とコロナに負けないようにww

    リモコンやっぱ好きだよね?
    おもちゃ他にもあるのになんでこれ?って思う🤣
    期待の新人可愛いwww
    今フローリングなんだけどジョイントマットどうしようかめっちゃ調べてた!

    分かる、!
    無印でベットめっちゃ安くて買おうか迷った!
    おやつも美味しいよね💓
    食品も意外とレベル高いし😲
    最近出来た給水も気になってる!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供は元気だからいいよね🤔
    めっちゃ分かる🤣
    マスクしてるし子供だっこ
    してたらもう汗だくよね💦
    コロナやばいよね😭
    倉敷もちらほら出てるし、、、

    うん!リモコンみたいなおもちゃ
    与えても結局、リモコン🤣
    チャンネルめちゃくちゃ
    変えられる😂
    前の家は ジョイントマット
    やってたよ〜☺️💖
    つかまり立ちし始めたら
    結構ひっくり返ってたから
    クッション性あるから
    よかったよ〜!!

    安かったら買っちゃう🤭←
    分かる!給水気になる!!!
    どこのお店もあるのかなぁ?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ🤣
    子供も体温ただでさえ高いのに寝られたらやばい🤣
    コロナやばいよね?!
    倉敷も油断ならない、、
    gotoキャンペーンとかも怖すぎ、、

    チャンネルめちゃくちゃ変えられる笑ったwww
    まだそこまで行ってはないんだけど覚悟しとくwww
    やっぱジョイントマットいいんだね❣️
    なんか掃除が不便とかもあったから普通のマットのがいいのかどうしようか迷ってたんだけどジョイントマット土日で見に行ってみる💓
    ありがとう💓

    給水気になるよね😳!
    全部にあるわけじゃないみたいだけど、アリオとイオンにはあった!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供ってあったかいよね👶♡
    コロナやばい😭
    病院にgotoなっちゃうよ!!!

    あと、音量0かMAXね🤣
    近所迷惑にも程がある🤣

    掃除はね、少し不便かも😰
    表面的には綺麗になるけど
    隙間からゴミ入ったりは
    してた🤣
    あと、良く座るところとかは
    ずれる?変形?してたよ〜😭
    でも、お茶とかジュースとか
    おやつとかこぼされても拭けば
    綺麗になるからそこはよかったかな🤔

    え、そうなんだぁ💁‍♀️!!
    ボトル 地味にかわいいよね💕
    今度行ってみよ〜♡

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    真夏になると背中の暖かさやばいよね🤣
    病院にgotoうますぎwww

    音量やばい🤣🤣
    0ならまだいいけどMAXびびっちゃうやつ🤣🤣

    やっぱ隙間ゴミがあるのね!
    でも拭いたら表面綺麗になるのはありがたい、!
    よく座るとこ言われてみれば確かにそうだね😲
    勉強になる✏️
    とりあえずジョイントマット使ってみる💓💓

    ボトル可愛いよね😍
    あれ専用のボトルじゃなくても自分のマイボトルで給水してもいんだって!便利!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    背中のあせもが心配🥺🥺
    ありがとう😘(笑)
    今日、岡山10人でたね〜😰

    ほんとよ☹️
    鼓膜なくなるよ(笑)

    敷く枚数によるけど、ラグ買うより
    安いしね🤣是非とも使ってみて😉

    え、そうなんだあ!!!
    めちゃくちゃ便利じゃん🙄
    いいこと聞いた👂♡
    ありがとう😊😊😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナ止まらないね😭
    感染広がる😭

    鼓膜なくなる🤣
    最近のテレビ普通に音おっきいしねwww

    ジョイントマット買った!
    配送待ちなんだけどどんな感じになるか楽しみ😉💓
    お店見て回ったけどやっぱそこそこ高くてネットにしたよ〜

    マイボトルでいいとか優しいよね💓
    じゃんじゃん使うことにしてる🤣全然💓お役に立てて嬉しい😆

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    止まらないよ〜😭
    4連休みも怖くてどこにも
    行ってない🤣🤣

    ほんとそれね(笑)
    とりあえず、うるさい🤣

    安定のネットだね😂
    色とかいっぱいあるし
    いいよね〜(^O^)
    うちは西松屋で安い時に
    買ったんだけどね←

    優しすぎる〜💖
    外出してついついジュース
    自販で買っちゃうからね😰
    とりあえずボトル買ってみよ🤔

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近ほんとコロナやばいね?!
    私もスーパーくらい🤣
    本気の引きこもり🤣

    とりあえず、うるさいwww
    間違いないwww

    重いしいっぱい買うと店だと高くて😭
    西松屋でも売ってるのか、!
    みとけばよかった!

    今暑いし飲み物代もバカにならない🤣
    ボトル専用の水で溶けるルイボスティーとかの粉末も売ってた!
    ぜひぜひ❤️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばいよ〜😭😭😭
    倉敷もちょいちょい出てるし😰
    うち、スーパーでバイトしてるん
    だけどマスクしてない人普通に
    いてびびるよ🤣あほーーー(笑)

    それね😰
    子供連れてると大きいもの
    買えないよね〜😰
    ついぽちぽちして毎日宅配くる🤣

    ルイボスティー好きなんよ💖
    最近は ほんと便利だね〜🤔

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    岩手でもついに出たしもう蔓延だね😭
    え、やば!買い物しててもたまに見かけるけどさ?
    入り口のアルコールみんなほぼ使ってないし土日とかめっちゃ混んでるよね?
    みんな警戒しなさすぎ😡

    それ!持てないしこの時期でも配達してくれるの感謝だわ😂💓

    ルイボスティー美味しいよね💓
    なんかもう一つあったはずだけど忘れたから見てみて🤣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    岩手出ちゃったね〜😰💔
    お盆前になったら4連休のツケが
    くるぞ〜🤣🤣🤣

    ほとんど使ってないね😤
    お札舐めるじじいばばあいるよ🤣
    まじで滅びろ(笑)
    多いよ〜😭開店して12時過ぎ
    くらいまでは平日でも結構
    混み混み😰レジ並ぶのも全然
    他人と距離取れてないし😓

    郵便屋さんはマスクのこともあるし
    ほんと感謝だね〜🙇‍♀️

    昨日、久々にイオン行って
    無印行ったけど ボトルなかったよ😭
    売り切れだったのかなあ🤔

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    関東にキャンプ🏕に行ってたとか油断したね(笑)
    もう夏休みだしみんなどっかしら行くだろうしね🤣
    もう日本沈没🤣

    お札舐めるとかまじで勘弁www手袋したいwww
    こっちの気持ち考えてくれ🤣
    それめっちゃ思う!
    レジ並んでても後ろの人とか近いし!

    え!イオンなかったの!
    アリオも先週売り切れ入荷待ちとか書いてたから売り切れだったのかな?
    人気あるみたいだもんね😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれね🤣
    こんなご時世によく行ったんだ😂
    日本沈没🤣そりゃー、したほうが
    ええかもしれんね🤔(笑)

    手袋🧤汚いってテレビで
    言ってたから廃止された🤣
    取り入れるの遅いのに廃止は
    めちゃくちゃ早い🤣🤣
    近寄らんでって思うよね😰
    何のために線引いてるの?

    アリオもないのかあ😱
    安いし買っちゃうよね🙄
    また行ったら見てみよう😌

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナどんどんやばくなってきてるね😭😭
    コロナイジメ的なのもあるし怖すぎてどこも行けない😭😭
    東京でマスクしないで電車乗るクラスター的なのもあるみたいだし、、

    取り入れるの遅いのに廃止は早い分かる🤣
    何事もそうだよね🤣
    触ったらとりあえずアルコールしてほしいよね
    無症状もあるんだから余計気遣ってほしい、、

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、やばいよね😭😭
    いじめ怖いよね〜( ; ; )
    思うことは色々あるけど
    みんななる可能性あるから
    そんないじめないで😰
    マスクしないで電車はやばい😂
    東京の駅の映像ニュースで
    見るけどめちゃくちゃ人
    おるもんね〜😰

    アルコールするばっかで
    手がかっさかさ😂

    うちの旦那9連休なんだけど🤯
    ずーっと一緒におらんといけんから
    もー、イライラする(笑)
    お出かけもできないし、、、
    辛すぎる(笑)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他県ナンバー狩りとかもあるし岡山もどんどん増えてきてるからなんか身近に起こったらって思うと怖い😩
    やばいよね?クラスターすぎてそんな集団いたら目疑うw

    アルコールも強いしね😭
    私もガサガサ😭

    9連休はしんどいなー😂😂
    買い物くらいしか行くとこないもんね、、
    なんかたまにならいいけどずっと一緒だと気が滅入る←

    • 8月12日