※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘が寝る前のみミルクを飲むようになりました。離乳食は三回食で問題なく食べています。寝る前のミルクだけで大丈夫でしょうか?

もう少しで生後11ヶ月の娘がいます。
今まで4時間おきにミルクをあげてたんですがここ最近寝る前しかミルクを飲まなくなりました。離乳食は三回食で残さずモリモリ食べてくれます。寝る前のみのミルクだけで大丈夫なのでしょうか?今まで4時間おきにあげてたので不安で😢(夜中はミルク飲まず、22時から8時くらいまでぶっ通しで寝てくれます。)

コメント

えんま

断乳や卒乳する人もいる時期なので、離乳食食べるなら大丈夫だと思いますよ😊

マーちゃん

ご飯食べれるなら昼間のミルクはなくても大丈夫だと思います😊
ミルクの代わりにご飯の間におやつ(補食)とお茶とかにしてみたらどうですか?
体重とか心配ならまだミルク飲んでてもいいと思いますし、問題ないなら卒乳に向けて減らしていくのもありだと思いますよ!

あや*

うちも離乳食をしっかり食べて太ってきたので9カ月くらいから寝る前のミルクしかあげてないです(⊙_⊙)そろそろお茶に変えようと思ってます!

• ☺︎

☺︎

お茶に変えると夜中お腹すいて起きたりとかするんですかね?😅

• 6月5日
  • あや*

あや*

どうなんでしょう?!ご飯しっかり食べてたら大丈夫だと思います!一時期寝る前のミルク100とかしかあげてなくても大丈夫でしたよー!ストック無くなったので明日からお茶にしてみます!

• 6月5日
☀️

11ヶ月で卒乳する子多いのでいいとおもいます♡
うちは朝ご飯のときの飲み物がミルクと、夜寝る前にミルクあげてます🙆🏻‍♀️