※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいと思っているけど、旦那は満足している。支え合う兄弟関係が良いと思う。説得法はあるかな?

やっぱり3人目欲しい…!
まだ25歳だし、年齢も問題無し。旦那は30歳。
正社員共働きなのでお金の心配はありません。
2人とも昇給は年1あるし、今は手取り月50万ほど。
ボーナスは手取り年150万ほどです。
(一般的にはどうなんだろう?平均的…?それとも少ない?)
積立3件+毎月現金10万は貯金
ボーナスは全額貯金してるので余裕はあります。

女の子、男の子って生まれてきてくれたから
旦那はもういいみたいです。
3人目よりも贅沢な生活したい、そうです(笑)

私も旦那も3人兄妹で今でも兄妹仲が良く、
支え合って生きています。
それもあって3人いるといいなあと思うんですが…

なにかいい説得法ありませんか??🥺🥺💕

コメント

はじめてのママリ

三人目妊娠中です!三人目欲しくなる気持ち凄くわかります☺️

三人目産んでから贅沢な生活しよ!とかでしょうか😅うーん、迷いますね💦

• (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

もうすぐですね😍いいなあ😍💕
    下の子が小さな成長する毎に赤ちゃんが恋しい、赤ちゃん可愛いの気持ちが押し寄せてきます!!😭❣️

3人目生まれてもまだ贅沢出来そうなぐらいの月収だと思うんですが…日頃の節約するの私だし!って感じです🥱(笑)

• 6月4日
ゆっちゃん

3人目とか羨ましいです😫
1人も居ないので寂しい😭😭
経済的に2人いてもゆとりあるのになかなか出来ず皆さん妊活どうやってますか❓

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

1人目も2人目も排卵日に1回で出来たので妊活という妊活はあまりしたことが無く…アドバイス出来ずすいません😢❤️

• 6月4日
3児ママ

同じく夫婦共働き正社員、手取りは45万くらい、ボーナスは年間150万くらいです。多くはないですが、カツカツな生活もしてません。

我が家も男女1人ずつ産まれたし、もういいやってお互いに思ってました。ですが、真ん中の子が保育園行き出して1年、色々出来るようになりトイトレも終了〜…何か寂しくない?となってしまいました。そのタイミングで周りの3人目ラッシュや妹の妊娠、保育園無償化など重なり、私が3人目欲しくなっちゃいました。
旦那はもともと欲しがってなかったし、娘のイヤイヤ期にイライラしてたので無理だろうなぁと思ったのですが…言うだけ言ってみよう!と話してみました。旦那も同じくふともう1人いてもいいかな?と思ったそうです。

旦那さんももしかして下の子がしっかりしてきたら寂しくなっちゃうかも?もう少し大きくなってみてから考えてもいいかもです😊我が家は年齢的に急がなければ!だったのですが、まだ25歳との事なので少し間あいてもいいのかなー?と思います。気持ちは変わるかもです✨

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

環境がとても似ています!!やはり男女それぞれ生まれてきてくれるともういいやって話になりますよね😭💕
    確かに3歳の子はもう手がかからず下の子ばかりのお世話に追われています。落ち着いたらそう思ってもらえると嬉しいな😊💕
    末っ子だけ年齢差が空いてるのも憧れるので気長に待つのもありですね、ありがとうございます🥰

• 6月4日