※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
ココロ・悩み

旦那との関係修復に悩んでいます。子育てでストレスが溜まり、コミュニケーションがうまく取れず、支え合える存在が欲しいと感じています。

旦那との関係修復、今からでも間に合うんだろうか……

子どもが産まれてからというもの、旦那にはイライラしっぱなし。ろくに会話もない日々。何か言うとすぐに『ごめんなさい』って言って黙り込む。
確かにあたしもイライラしていい顔してないし、すぐキツイ言葉いうし、悪いとこあるのわかってる。
だから、歩み寄っていこうとしても向こうからシャットダウン……

昨日も赤ちゃん全然泣き止まなくて…旦那はただ様子見に来ただけ。『抱っこ代わってくんないの?』って言ったら『俺じゃ泣き止ませらんないから』って………
確かにそうかもだけど、妻を労わろうとか苦労をシェアしようとかいう気持ちはないんだと改めて気付かされました。

昨夜からわけもなく涙が溢れてくる。

自分の心を殺さないと、子どもたちに怒鳴りまくって虐待する母親になるかもしれない。

つらいなーーー。

どこか話を聞いてくれるとこないかな。
保健所とか行政関係は無理(笑)
きちんと対応できるプロはいないもん(笑)

コロナ鬱かなーー。。。

コメント

な

子育てお疲れ様です😢
大変ですよね💦
イライラわかりますよー…
育児に自分から参加しない。
こっちから言えばしぶしぶやるけど
すこーしやっただけで
俺には無理だわーと諦め、、、
そりゃー育児時間何倍も母親の私が
長いんだから当たり前だわ!
それくらい抱っこしろ!ミルクあげろ!
たった1日寝てないんだ!
寝不足なんだってドヤ顔ありえん😑

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

なあちゃんさんも、お疲れ様です💦
    そう!すぐ諦める!
    育児の簡単なとこ、楽しいとこしか自主的にはやらなくて、本当に大変なとこは無理だと決めつけてやらない💨
    仕事で大変なのも分かってるけど、子どもたちとの関わりが終わったら即自分時間💨
    母親にはそんな時間1秒もないんだー!!!

全くダメっすね。男って………

• 6月4日
  • な

いや…数ヶ月前まで
    仕事、家事、子育て全てやってましたが
    仕事の時間ってかなり楽ですよ🤣🤣🤣
    だって自分の好きなタイミングで
    ご飯、トイレ、昼寝(夫は外仕事なので30分寝ます)
    出来ますもん( ꒪⌓꒪)
    こっちはいつ起きるか暴れるか
    分からない子供の気分に付き合って
    今日は落ち着いてた〜って
    毎日ヒヤヒヤ過ごしているので😭💦
    両方やっててわかりますが
    ほんとに仕事だけしてるって
    すごい様に見えますが子育て、家事ほど
    大変なことは無いです😭😭😭
    私は専業主婦の方を神だと思ってます😢

• 6月4日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

ですね😅私も今月末から仕事復帰なので、その後の生活を想像しただけで気絶しそうです(笑)

でも、仕事時間=自分時間が持てるから今より気分は楽かなって期待してます☆
    肉体的にはズタボロになるでしょうが………(笑)

なあちゃんさん、こんな下らない話にお付き合い頂いてありがとうございます♡
    痛いとこつかれるコメントが多かったので救われました😊

• 6月4日
  • な

肉体的にはほんとにほんとに
    死亡しますし時間があっという間に
    過ぎてあれ?ってなりますが
    引きこもって子供とずーっとよりは
    少しは気が紛れるかもです✨
    慣れるまでは大変だと思いますが
    お互い頑張りましょ!!
    旦那さんはあまり期待できないかもしれませんが
    無理ない程度に
    またストレス、愚痴が溜まったら
    ママリで吐き出しましょう\( ˆˆ )/
    私もたまに現れます✨

グッドアンサーありがとうございます✨

• 6月4日
とまと

今からでも間に合いますよ!

夫婦関係の事はこの文章だけで全てわかるわけではないのですが
もし毎回「代わってくんないの?」って言い方をしてるとすれば、歩み寄ってるとは言えないのかな?と思います💦💦
育児に旦那が参加するのは当たり前だとしても、「ちょっと代わってくれる?」ってお願いすればいいと思いますよ!毎回だとしても!
今日はご飯作るのしんどいなってときに「なんでご飯作ってくんないの?」って言われたらイラッとしますよね💦💦
「お腹すいたし作ってくれると嬉しいんだけど……」って言ってくれたら、しんどくても作ろ!ってなるし、「ごめん、ちょっとしんどいから自分で食べてくれる?」とも言えるし……
歩み寄るっていうのは、自分に置き換えて考えれば分かるというか、
わたしでも毎日仕事の事とかで旦那がイライラしてたら、シャットダウンしたくもなりますし🥺💦
妻を労りたいのにそんな態度かよ、って旦那さんからしたら思うし、こっちからしたら、労わってくれんからこんな態度なんだよ!って思うし(笑)
相手の出方はとりあえずおいといて、自分が相手に対して接する態度で、自分にも返って来るんだと思うと、嫌な相手にも優しくできるもんです😂

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

ありがとうございます。
    そうですね。とまとさんの仰る通りです。
    私の態度がそのまま自分に返ってきてるんだってことも重々承知してます…自分が甘えてるだけだってことも。
    ズバッと痛いところを的確についてくださってありがとうございます。
    自分から改めていかなきゃですね💨💨💨

• 6月4日
  • とまと

とまと

偉そうにいってすいません💦
    毎日2人の子供の面倒をみて、しんどいのは私も同じですごく分かるので!甘えてるとはおもいません!もっと甘えていいということです☺️✌️
    旦那さんにもうちょい期待してあげて、いろいろお願いして、自信もって自主的にしてくれる事を増やしたほうが、こはゆうさんも楽になると思うので!
    とはいえ、上の子もう3歳なんですもんね……パパさんもう少し成長してほしいですね💦💦

• 6月4日

旦那さん、奥さんに委縮してしまってる感じですね。。
怒りすぎたのかな?と思ってしまいます。

確かにすぐに諦めて丸投げされてるように感じちゃいますが、子育てのように夫も育てるのはいかがですか?

やっぱり怒られ呆れられと毎日されてたらもう怖くなって何もできなくなるご主人の気持ちもわかります。
私は怒られるの本当苦手なので、そんな人には近づかないようになります。

とにかくキツいこと言わない、ありがとう!助かる!とだけしか言わないって奥さん側から変わらないと旦那さんにとっても家は地獄だと思います😭💦

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます。

鬼嫁ですね、私(笑)
    その通りですね…ほんと。ダメだな〜

気づかせていただいてありがとうございます。
    いかに自分が自分勝手で他人を思いやれないのかがよくわかりました。
    ありがとうございます✨

• 6月4日