※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の派遣社員が、6月に出勤するか悩んでいます。15日の出勤は迷惑ではないか悩んでおり、休む場合はどう伝えるか考えています。

妊娠中の出勤について

今妊娠中で、派遣社員です。
コロナで6月末で、派遣切りに合いました。

3月から悪阻と、コロナで出勤人数を減らしたこともあり1度も出勤していません。今は悪阻は落ち着いてます。

ここで本題なのですが、6月の出勤についてです。
有給が10日あるため10日間は有給を使わせてもらうことになっていますが、残り15日くらいは出勤しても良いと言われています。

3月から出勤していないのにたった15日の出勤って逆に迷惑ではないでしょうか??
派遣切りに合った理由も、コロナでわたしが元々やっていた仕事内容が減ったためです。

もし、迷惑なら欠勤になりますが休んでもいいなと思っています。その時は、コロナが心配なのと逆に迷惑ではないかという気持ちを伝えて休ませてもらおうかと思います。(実際に、迷惑だと思います😅)

皆さんなら15日出勤しますか?休みますか?
また、休むことにする際、なんと言いますか?

コメント

deleted user

出勤してもいいという表現なら、わたしだったら、どちらでもいいと捉えます!

なのでお金欲しいから働きたいなら出るし、コロナ怖かったり体調面で不安なら欠勤にしてもらいます😊

どうせ行かなくなるし、出勤してもいいという表現な以上、自身の都合を優先していいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣
    行かない方向で伝える際、とても口下手なんですが、なんて伝えれば角が立たないでしょうか、、??
    こんな事まで聞いてすみません😣

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ・体調不良の日がまだたまにある
    ・妊婦に使えるコロナの薬がないから不安に思ってる
    ・そのため有給消化後は欠勤対応にしてもらいたい

    と伝えればいいのではないですかね😊
    それでも出てくれと言われれば、出るしかないかなぁとは思いますが…💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    今日連絡してみます!!

    • 6月4日
らんらんママ

私も同じ派遣社員です。
私は逆に育休明けで5月から
復帰予定でした。
しかしコロナの影響で仕事が減り派遣切りがあったみたいで受け入れ先が無くなり育休を延長した感じです。
今も受け入れ先がなく働いていない状態です。
今回の質問の回答にはなっていませんが同じ派遣社員として、どこも同じ状態なんだなと思いましてコメントさせていただきました(´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    90万人の派遣社員パートが職を失ったとニュースで見ました😞

    • 6月4日
  • らんらんママ

    らんらんママ

    そんなにですか😱
    働きたくても働けない現実
    早く元の生活に戻れば良いですね(´゚ω゚`)

    • 6月4日
はにえる

15日だったら私なら休みますね🤔
コロナにかかるリスクを少しでも減らしたいし、久しぶりの仕事で悪阻がひどくなっても嫌なので✨

休む際は、コロナが心配なのと、悪阻で迷惑をおかけしてしまうかもしれないので、出勤をせずにお休みをさせていただきたいです。って言います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😞わたしも休む方向の気持ちの方が大きくて😅
    今日連絡してみます!!

    • 6月4日