※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DちゃんMama♡
子育て・グッズ

昼間の背中スイッチについて、昼間だけ敏感に起きる理由と、昼寝を抱っこで寝かせる方法について相談しています。成功しても3分後に起きる悩みもあります。

昼間の背中スイッチについて、、

夜は授乳後置いても起きないし目が開いても泣かずにスーッと寝るのに昼間だけは置くと敏感に起きる、、

これは何故なんでしょうか?
また昼寝を抱っこのままの方いらっしゃいますか?
置くと起きるけど慣れさせるために何回も練習したら寝るようになるのでしょうか?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
どうせ起きるから抱っこでいいやと思っても手が痺れるし何も出来ないしで疲れてきました、、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

置くの成功しても3分くらいしたらビクってなって起きる、、、(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

コメント

ka11

6ヶ月で抱っこは重たいし
大変ですよね…(°_°)

抱っこだと置くと起きちゃうので
寝かすときから布団で寝かせてトントンどうですか?

数日は抱っこで寝かせて〜!
と泣くと思いますがトントンで
寝られるようになると
思いますよ^_^💕

まし

首の後ろにスイッチがあるみたいですよ^^
なので、私は布団におろしても腕枕したまま、暫く添い寝。
腕をちょっともちあげて、そのまま離すとダランとなったら完全に眠ってる証拠なので、腕を抜いても大丈夫ですよ( ・‿・ )

ママまぁ

まだ一ヶ月ですが昼間は抱いてないと全く寝ません

昼でも子供が寝たら一緒に寝て少しでも睡眠時間確保しなと言われますが全く無理で連日寝不足です(´;ω;`)
6ヶ月でもそうなんですか・・これずっと続くんですかね(´・ω・`)

咲ちゃん♡

まだ2ヶ月ですがうちも生まれたときからずっとそうでした!
夜はおっぱいあげたあと普通にベッドにおろしても起きないのに、昼間はおろそうとしただけでギャン泣きです😭💦

あれってなんなんでしょうね(´•ω•`)

私は昼間は諦めてます(;´Д`)