※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵日についての疑問です。昨晩の体温上昇や排卵検査薬の反応について気になっています。

妊活初心者です🌿
先月市販排卵検査薬を使用し、濃くなった日の夜に仲良ししました。
本当は排卵日の2日前あたりからタイミングを取ると良いのは分かっていたのですが、取れずに案の定リセット。
今回は6月4日が排卵日予定なので6月1日から検査薬をするもずっと薄く、体温も低く。
昨晩仲良しする予定が旦那の体調が悪く断念。
そして今朝体温がぐっと上がりました。
「あ~やっぱり昨日しておけば。」と思い排卵検査薬をしたのですが変わらず薄く。
前回は濃くなったので、反応しにくい?体質ではないとおもいます。
体温がぐっと上がったけど、排卵日は翌日(これから)とかもあるのでしょうか?

コメント

3児のmama

排卵が遅れている可能性があるので、検査薬を続けてみたほうがよいかと思います!
わたしも薄い陽性が続きましたが検査薬続けていたら、ちゃんと陽性がでました(^^)
排卵が遅れていたようです😋

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    体温が上がったら排卵済みなのかと思ってたので、ビックリしちゃいました💦
    排卵痛があるのでそろそろだとは思うのですが...
    朝だけではなくて夕方も検査薬使ってみようと思います☺️🌿
    ありがとうございました❤️

• 6月4日