※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スクールゾーンに間違って車で入ってしまい、通報されたらどうなります…

スクールゾーンに間違って車で入ってしまい、通報されたらどうなりますか?😣
おじさんにすごい怒られたのですが、サイドミラーをバンとたたかれ閉じられて、何かを投げられてこわくてそのまま行ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩行者専用の時間帯とかでなければ通行はできますよー!
標識は無かったですか?

現行犯でないので減点や逮捕は無いと思います。
最悪、数千円の罰金かとは思いますが間違っただけで悪質性は全くないので何もないと思いますよ。
怖い思いしましたね😢
怒らずに「違ってるよ」と教えれば良いだけなのに、そのおじさんがおかしい人です。

はじめてのママリ

明確なことは分かりませんが、警察に違反は切られるかもしれませんが、そのおじさんのしたことは器物損壊(?)とかになるんじゃないでしょうか??😣
間違ったのは悪かったけど、だからといって人の車叩いたり何かを投げつけるなんてことしていいわけありませんよね😱💦

はじめてのママリ🔰

まずサイドミラーを閉じられるって
器物損害に当たらないんですかね?
そこが許せません!
わたしなら警察に相談します。

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいお言葉ありがとうございます😭
いつも通ってる道で全然気にしたことなかったのですが、朝の時間は通ってはだめな道でした。
全然気づきませんでしたが、ストリートビューで見てみたら標識もありました。
私の落ち度です。
その時は後ろに子どもも乗っていたしこわかったですが、よくよく考えたらすごいムカつくよなと思います😔
とりあえず警察から電話とか来ないし忘れることにします
本当にありがとうございました!