※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

妊娠23週で体がしんどくなり、外出や家事がつらくなってきました。歯医者通いも辛く、赤ちゃん用品を買いに行く気になれません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠23w初マタ
最近、食器を洗うだけのちょっとした立ちや座りながら家事するのも体がしんどくなり
外出も苦痛になり始めました
虫歯があるので、歯医者に通ってますが
道中で帰りたくなったり、タクシー使いたくなったりします……
この先も動くのが辛くなるのでしょうか??
検診に行くのも辛いです😣
最近主人が赤ちゃん用品を買う気になって
休みにベビザらス行こうって言ってくれるように
なりました。
実際に私も現品みたいのですが
歩きで出歩く気になれません……
同じような方、そうだった方どの様にしていたか
教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

とてもとてもわかります😫
同じ週数で同じようなママがいて
安心しました😣‼️
わたしもなるべく赤ちゃんのために
出歩きたいのですが
体がゆうことをききません。笑

• まーる

まーる

ですよね~
    赤ちゃんのために散歩するのも良いよって周りに言われますが、ちょっと動くだけでしんどくなりますよね😩お家でゴロゴロしてる方が良いのかなって思い始めました笑

• 6月4日
ママリ

暑いとさらにしんどいですよね💧

私も6月で準備し始めたので辛かったです。

歯医者だけはその頃旦那が早出早上がりだったので車にのっけてもらいました。

検診はその頃はタクシーでした。
電車では遠回りしなければならないので余計に疲れるため

タクシー代。痛手ですが自分と赤ちゃんのためだと思って払いました

私の経験上はさらにお腹も大きくなり、さらに暑くなるので辛くなるかと思います😣💦
あれもこれも、と何店舗もまわるのではなく今日はこれとこれ買ったら終わり、と決めた方が良いです。

ネットで買えるものはネットで買ったほうが良いです

抱っこ紐、ベビーカーは産まれてからでも十分です
自家用車があるならチャイルドシートは必須ですが。

ベビザらすまでは徒歩距離なのでしょうか?
店内でも歩くことを考えると行くなら店舗まではタクシーやバスを使うことをオススメします。

旦那さんが歩ける距離だとかほざくようなら暑い日に10キロの米担いで散歩させてやれば良いです 笑

• まーる

まーる

病院はバス1本なんですけど、バス停まで5分歩くのも苦痛で😅
    歯医者さんも歩きだと15分~20分のところバスもありますがバス停までとか歯医者まで行くと微妙な距離です😅

主人は歩くのが早いですよね💦
    ゆっくりしか歩けないって言うんですけどね~
    ベビー用品もようやく前向きに必要なもの揃えようかって向こうから話してくれたので嬉しいんです😊
    主人はネット通販あまり好きじゃなくて💦
    しかし、動けないorz
    ウチは車はないので……近くに住んでる義両親が車あります。
    正直買いに行くなら借りてきて欲しい😅
    やっぱり、今がしんどいと、もっとお腹出てきたら動けないですよね💦

• 6月4日