※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

2回の流産後、3回目の妊娠で出産した方いますか?不育症検査や治療を受けた方、経験を教えてください。

2回連続流産したけど3回目の妊娠で(1人目を)無事に出産した方いますか?🤲💦私に希望をください😢不育症検査をしたか、何か引っかかって治療したかも、差し支えなければ教えてください😣

コメント

n.y♡

1回目、繋留流産
2回目、初期流産
しましたが3回目無事出産できて今は2人目妊娠中です!

不育症の検査は病院ですすめられなかったです。
卵管通水検査はして、少し詰まりがありそうとは言われました。

• nana

nana

お返事ありがとうございます😣‼️✨希望もてます😢✊🏻✨卵管通水検査は、自分からお願いしましたか?☘️

• 6月4日
ママリさんさん

2回稽留流産し、3回目の妊娠で無事出産できました!
2回目の流産のときに不育症の検査をして、プロテインS欠乏症(血栓ができやすく、胎盤に血栓ができて赤ちゃんに栄養がいかない)と診断され、バイアスピリンという薬を飲みながら妊娠継続できました。
病院では不育症の検査は勧められませんでしたが、自己判断で不育症の専門病院に行きました。
大丈夫ですよ!医学の力、赤ちゃんの力は偉大です!

• nana

nana

お返事ありがとうございます😭励まされます😭✨私は凝固系の第Ⅻ因子の数値が悪いと言われました😢💦でも医者に、だから流産したとは言えないから次も流産する可能性はあると言われて🤢💦

• 6月4日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

私は杉ウィメンズクリニックという横浜の病院で検査したんですが、そこの先生が書いた「不育症学級」という本によると、第12因子欠乏症もプロテインS欠乏症と同じ血液凝固異常と書いてあり、それには低用量アスピリンやヘパリンによる治療が有効と書いてありました。
    ここの先生は独自に研究されていて細かい検査項目があり実績もあるんですが、一般の産婦人科の先生は見解が違う方が多いようで、最初に受診した病院は杉先生の方針に賛同してくれましたが、出産した総合病院では「薬飲まなくても大丈夫だったと思う」と言われました。
    でも、2度の流産、3年の不妊期間を経て、薬を飲み始めたその周期で妊娠できたので薬が効いたとしか思えなくて。
    原因が分かったなら治療法があるはずですよ!
    いい方向に進みますように🙏

• 6月4日
  • nana

nana

詳しく教えていただきありがとうございます😭杉ウィメンズクリニック、有名ですよね🏥私は埼玉住みなので通えなくないので行ってみたくなりました😔
    今、紹介してもらった大学病院で検査してるのですが、数値が悪いけど薬出す程でもないんだよな〜とか言われ、じゃあどうしたらいいの!?と不信感になってしまっています...🤩

• 6月4日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

グッドアンサーありがとうございます!
    私、茨城から行きましたよ😂
    検査費用も高かったので行く前はかなり悩みましたが、結果行ってよかったです。
    私の場合は、検査で1回、結果を聞くため2回目受診し、処方はどこの病院でもできる薬だったので通院は2回で済みました。
    応援してます!

• 6月4日
  • nana

nana

こちらこそ、詳しく教えていただきありがとうございます😭‼️茨城からですか😣💦そうなのですね✊🏻✨行ってみたいと思います🏥

• 6月4日
nagi

1回目 5ヶ月で死産
2.3回と続けて初期流産でした。

転院して不育症検査もしました。
甲状腺機能低下症とビタミンDが不足していると言われ、プラス卵管がかなり細いということで…処置していただき、服薬もして4回目で無事出産できました🍀

トラブルまみれでした💦

• nana

nana

お返事ありがとうございます😭✨本当にみなさんも辛い思いをしてるのですね...😣💦わたしも不育症検査でビタミンD指摘されて今サプリ飲んでます✊🏻卵管が細いのは卵管造影検査でわかりましたか?処置はどのようなものでしたか?☘️

• 6月4日
  • nagi

nagi

卵管造影でわかりました💦
    詰まってるからやはり痛かったです😭
    その後FTという卵管を広げる日帰り手術をしてもらい、妊娠しました☻
    それをやってもやはりまだ狭かったみたいです😭
    nanaさん、応援しています‼︎💫

• 6月4日
  • nana

nana

そうだったんですね😣💦✨詳しく教えていただきありがとうございます😭✨‼️続けるように頑張ります😣✊🏻💗

• 6月4日
なすび

3回連続で流産した後出産しました。不育症の検査で、子宮中隔があることがわかり手術しました。

• nana

nana

お返事ありがとうございます😢✨子宮中隔はどのような検査でわかりました?😣わたし不育症検査したのですが、血液検査しかやっていなくて😭💦

• 6月4日
  • なすび

なすび

不育症専門医に超音波とMRIをしてもらってわかりました

• 6月4日
  • nana

nana

ありがとうございます😣‼️✨

• 6月4日