※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば
子育て・グッズ

手掴み食べでベタベタになる悩み。子どもの元気な姿に戸惑いつつ、今後の対処法を知りたいですか?

手掴み食べの暴れ具合…

今朝も顔、頭とベッタベタ😱
最近、手掴み食べの量を増やしました。おやきや野菜スティック、そしてご飯など、食べるのは良いのですが、楽しく食べながら、手を体中にベタベタ😭
頭に手が行くともう最悪です😱
ちょっと、頭痒くて、ポリポリしだすと止まらなーい😭
なんとか、今のところは布巾で拭き取りながらやってますが、この先どうなることやら😱

みなさんのお子さんも、こんな感じですか?
それともやっぱり、おとなしい??
また、こんな元気な子、やはり見守るのみ!ですかね😅

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

毎日じゃないけど未だに頭を掻いたり、椅子や机に塗り付けたりしますよ笑

  • しんば

    しんば

    そうなんですねー😱
    まだまだ、スタートラインなのですね😨
    頭とかにご飯粒ついたりするとなかなかとれなくて💦
    これが毎日3回と思うと😅
    頑張ります😭

    • 6月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    少しずつ言うこともわかってきてくれるので大丈夫です😂

    • 6月4日
  • しんば

    しんば

    話を少しでも理解してくれるようになるまで、耐えながら頑張ってみようと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
deleted user

ママさんお疲れ様です。
毎日3回…大変ですね

私の子供もそれぐらいの時、そんな感じでした。
なんか…もう凄くて凄くて
テーブルの下に予防としてレジャーシートひいたんですが、結局レジャーシートを洗い流すのも面倒で💦

子供本人も楽しく食べれるのであればもう、したいようにさせるのが一番だと感じました笑

是非見守ってあげてください笑❤️

  • しんば

    しんば

    素晴らしき、余裕✨
    見習いたいものです!
    段々と私の顔が無表情になっていきます🤣
    ニコやかにと耐えてますが笑
    レジャーシート敷けば、わざとボンボン落としていくし、頭掻きむしるし、毎日てんやわんやです🤣

    頑張って見守ります😂❤️

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、今を頑張ってらっしゃるしんばさんには頭が下がりますよ💦
    子供が成長するにつれ段々、、雑になりますから…🥴

    元気なお子さんで何よりではないですか❤️
    大変だと思いますが頑張ってください🌸応援しています。

    • 6月4日
  • しんば

    しんば

    みなさんが、それぞれその時期の大変なことに直面しながら、頑張っているんですよね😖
    早く雑に慣れていきたいところです😅なんだか、まだ今はこうしなきゃと思うばかりで💦

    でも、お優しい言葉に救われました😊
    なんとか頑張って見守っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月4日