※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊娠・出産

25wの初マタです。膀胱が痛くなることがあり、胎児のせいか不安です。胎児の影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

現在25wの初マタです。
少し前からなのですが、時々膀胱がツーンって痛くなります。これは胎児が押してるんですか……?
妊娠前はこんなこと無かったと思うので胎児が押してるのかなぁと思うのですが、胎動を感じない時にもなるのでよく分からなくて質問しました。
料理中とかだとイタタタってなって大変です…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱ツーンなってましたよ😊多分押されてだと思ってました☺️

  • アヤ

    アヤ

    やっぱり押されてですよね…😅
    膀胱炎かな!?って思ったりしてたので、笑
    私だけじゃなくて安心です☺️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが大きくなってきてるからだと思いますよ😊
    残尿感とか出てきたら病院行ったほうがいいかもしれませんが😨

    • 6月4日
  • アヤ

    アヤ

    大きくなってきてるからだったんですね😳
    確かに胎動も力強くなってきてますから、膀胱押されてもおかしくないですね!😂
    残尿感とか排尿時に痛く感じるようなら病院行くことにします…😰

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠中はよくツーンとなってうぅ😖ってなってたので😂
    様子見てみながら妊娠生活楽しんでくださいね☺️

    • 6月4日
  • アヤ

    アヤ

    やっぱりそうなるんですね!😂
    私だけじゃなくて安心です🤗
    妊娠生活も残り3ヶ月程度なので楽しみます🥰
    ありがとうございます!

    • 6月4日