※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
子育て・グッズ

①子供がシャンプーしたくなる動画や方法ありますか②また子供が髪をカッ…

①子供がシャンプーしたくなる動画や方法ありますか
②また子供が髪をカットしたくなる方法も!

①3歳の息子がここ2,3カ月シャンプー嫌いです。
シャワーで頭を流すだけでもいやみたいです。

冬は1〜2日くらいシャンプーしなくてもまだ良かったですがこの時期汗もかくし毎日シャンプーしたい、、

無理矢理やると激おこ、
遊びに集中してる間に勢いでやってもダメ、
体勢変えてもダメ、
シャンプーしないといけない理由説明してもダメ
洗いたくない理由きいても、目に入るからとかなんとか言って、目に入らないようにしてもダメ。

今までもそこそこ嫌がる日はあったけどまぁなんとかできてたのに、
毎日これだけスムーズにいかない日が続くともう嫌気が…。

何かこの動画見ると子供が真似してやりたがるよ!とか、いい方法ありませんでしょうか?

もうひとつ…
②子供がヘアカットを進んでしたがる方法ありませんか?

男の子なのですが、だいぶもっさりしてきて、そろそろ切りたいです。
以前にも数回美容室で切ってもらったり自宅で切ったこともありますが、(その時も結構いやがりますが)
上記シャンプーと同様、ここのとこ本当に嫌みたいで、めちゃくちゃ拒否です。
おうちでママ美容院やろうよー♫とか言っても全然だめで、理由をきくと、痛いからだそうです。
痛くしたことはないと思うんですが…😥

こちらも、何か動画とか、いい方法あればぜひお知恵をお貸しください。
どちらかだけでももちろん結構です。よろしくお願いします。

コメント