※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
産婦人科・小児科

子供が転んで口から血が出ました。状況を見守りながら、病院に行くべきか判断しましょう。

子供が転けて口から血が出てきました…
結構血みどろでしたが、抱っこしたら2.3分で泣き止み、血も5分ほどでおさまり、お茶も飲めます。
様子見てていいと思いますか?
病院に行くべきでしょうか…?

コメント

なな☺

口の中には切れやすく出血しやすいのでびっくりしますが、なおりやすい場所でもあるので、すぐに血が止まれば様子見で大丈夫です😊

注意してチェックしなきゃいけないのは、歯です!ぐらつきがないか、かけていないかなどをチェックして大丈夫そうなら私だったら様子見ます😊傷口が化膿しちゃうとかあれば医者に行きますが唾液で殺菌されるのでほぼないかと思います👌

• はるまま

はるまま

早い回答、ありがとうございます🙇‍♀️
    歯を触ってみたところ、特に動く感じもなかったので様子見てみます!
    朝から焦っていたので、助かりました…
    詳しくありがとうございました😭

• 6月4日
ふわり

歯は大丈夫でしょうか?
歯茎から血が出ていたり、ぐらつきが出ているようなら歯医者さんで見てもらった方がいいと思います♪

• はるまま

はるまま

朝から早い回答、ありがとうございます🙇‍♀️
    血は止まったので、恐らくですが歯茎からではなく
    唇からの出血のみのようでした。
    また歯を触ってみたところ、特に異常ないように思ったので様子見てみます!
    ありがとうございました😭

• 6月4日
おはぎ

歯や歯茎は大丈夫ですか?数ヵ月前口をテーブルの角にぶつけ歯茎がべろっとなってしまい小児科に行きました!
口のどこから血が出ているのか確認されてみて
歯であれば行かれた方がいいですよ

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます😊
    確認したところ、唇のようなので様子見てみることにしました。
    旦那のお尻に激突して、ひっくり返って切れてしまって…笑
    テーブルの角は痛そうですね💦

• 6月4日