※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
産婦人科・小児科

長女が熱で幼稚園を休んでいる。熱が下がらず様子を見ているが、明日元気なら行かせてもいいか迷っている。同様の症状で登園や病院の判断に迷っている。

昨日の夕方から長女が熱をだし
38.6まで上がりました

本人は食欲なくフルーツのみ食べて就寝

今日の朝には37.1まで下がりました

まだ熱が下がらず咳、鼻水があれば病院かなと思って思っていましたがときになかったため様子をみて今日は幼稚園を休みにしようかと思います

このようなとき、このまま熱も再び上がらず
元気なら明日は幼稚園行かせてもいいのでしょうか?
このコロナの中なのでいまいちわからず

同じようなかたで
一日のみ熱だけだった場合
一日開けての登園や
熱が下がっていても病院行きますか?

コメント

なーちゃん

38.6は高熱ですし食欲もないなら朝はたいたい熱が下がりやすいので、わたしなら今日お休みして今日中に小児科に連れていきます!