※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の実家滞在で眠れず、寝不足で悩んでいます。早めの里帰り出産を考えていますが、眠れないのは不安です。

妊娠してから、2ヶ月に一回ペースで実家に
帰ってるのですが
寝ようとすると全く眠れません。😅
家では8時間以上爆睡してます。

毎回四日くらい泊まるのですが4時間程度の睡眠しか取れず寝不足で、しかも昼寝も
1時間寝たかな?程度です(^◇^;)

犬を飼っててすこし騒がしいのと、
うちの家族は朝がとても早くみんなが6時くらいに起きてるので朝起きてしまうのはそれもあるかもしれませんが
夜はすごく早く寝るので22時には家が真っ暗な状態なのに眠れません💦


妊娠中だからでしょうか?
里帰り出産を早めにする予定なのですが
寝れないのは不安だなと思って悩んでます💦





コメント

さくら

寝不足は辛いので私なら里帰りまでは実家に帰らないかなと思います😅
でもどちらにせよ後期になると夜中に起きてしまいなかなかまとまった睡眠がとれなくなります😂
寝れるうちにしっかり寝たほうがいいですよ!

  • ママリ

    ママリ


    コロナで、実家に帰って二週間自宅待機のち、検診なんですよね。😢
    早めに帰った方が自分が保菌者というリスクも下がりますし、その方がいいのかなと思ってましたが😢

    後期はもっと寝れなくなるのですね…
    もうすこし考えてみようとおもいます😢!

    • 6月4日
  • さくら

    さくら

    里帰りを早めにされるのは良いと思いますよ😊今2ヶ月に一度のペースで実家に帰ってる、と記載があったのでまだ里帰りされてないのかな、と思いました!

    後期は夜中に一度はトイレに起きてました😂胎動も大きいし頻尿になるしで(笑)
    その分お昼寝したほうがいいです!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    あ、確かにわかりにくかったですね、すみません💦😢
    今回里帰りは本当は八月からの予定だったんですがコロナで七月からしようと思ってて
    2ヶ月ぶりに試しに一旦帰ってきてみたのですがやっぱり寝れなかったです😢

    そうなんですねー😿
    なるほど…私ももうすぐ後期突入するので今のうちに
    ぎりぎりまでお昼寝できる環境にいた方がいいかもしれませんね…😢

    詳しく教えて頂きありがとうございます😢

    • 6月4日