※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじゃる
雑談・つぶやき

旦那のモラハラが辛いです。産前に里帰りしたいと言ったところ、最初か…

旦那のモラハラが辛いです。
産前に里帰りしたいと言ったところ、最初から人に頼ろうとする姿勢が気に喰わないと激怒されさせてもらえませんでした。
産後は子供が生まれたにも関わらず休職して昼間まで寝ているくせに子育ての手伝いはおむつ替え一、二回のみで自分の趣味のことばかり…
退院1週間後ごろ旦那はおむつ替えすらもしてくれなかった時がありました。
辛すぎて起床した時に嗚咽するほど泣いてしまい、旦那が大丈夫!?と心配してくれたので話したら協力的になってくれるのかと思ったら、朝っぱらから泣きながら説教される身にもなってくれと言われ尚更涙が止まらなくなりました。
義母は旦那のことは責めず、男にはオムツ替えしか出来ないのにそれ以上になにを求めているの?それよりも主婦なんだから料理も息子にやらせないで嫁がやれと私の否定ばかりで気持ちが晴れません。
実母に頼りたいのですが、またあなたが旦那にぐちぐち言われるから会わない方がいいと言われてしまいました。
交友関係にまで口出しされるし生きてて辛いです。

コメント

なぜ味方が一人もいないのでしょう!?

おかしな話です!

まず、最初から人に頼ろうとする姿勢が気にくわない!?やと!?

すみません、ご主人、ぶっとばしていいですか??

出産する前は不安だったでしょうに、よく頑張りましたね😭

そして、今も本当に頑張っていると思います。。。

とりあえず泣いて訴えるのは、もしかしたらご主人に向けてではなく、ご実家へ、の方が今はいいかもしれません。

そして、お母様に助けてもらって欲しいです。

そんなになんでもかんでも一人で頑張れるはずがありません。

ただでさえ産後は気持ちが落ち着かず、辛いこともたくさんあるのに、そんなご主人の独りよがりの発言に付き合うのはなぜでしょう。

すみません、すごく腹が立ってしまって、バーーーーー!っと書いてしまいましたが。

出産お疲れさまでした!おめでとうございます😊

どうか、楽しく平和な気持ちで子育てができますように、祈ってます。

ちー

うちは、事情があって里帰り出産は出来ませんでしたが……
旦那にモラハラはうちも同じです‼️
前提は違えど、私も○○だから○○したいと言えば、最初から人に頼る姿勢が気にくわないと、うちも怒られます。
さらにうちも、生まれてから全く、歯磨き、お風呂、その他の子供の世話をせず、男がやることじゃない、という考えです。
うちは幸いにも、義母が一応、寄り添ってくれる人なので、何とか今まで、旦那とは離婚せずに来ましたが……
いずれ、別居なりを考えて準備してます。

実母も今の私の状況も知ってますが、旦那とあまり仲も良くないので、私とも当たらず障らずの状態で、母から助け船が出ることはありません。

旦那様との関係や、お母様との関係が似ていたので、ついコメントしました。。。

産後間もないのに、はじめてのママリ🔰さんの現状は、絶望的ですよね😣😣

毎日が、必死ですよね。

私はもう、この人に何を言ってもダメだ、と痛感したので、諦めてますが……
はじめてのママリ🔰さんは、せめても実母に救いは求められませんか❔

子育てって、子供の誕生と共に、パパとママもゼロ歳が始まり、子供と一緒に成長し、学んで行くんです。
子供が生まれた瞬間から、ママはママとして完璧になるのではなく、一つ一つ経験して学んで行くんです。それは男性(パパ)も同じ。

子育てで男性だから出来ないことは、おっぱいを吸わせられないことだけ、だと思います。
なので、一人で抱え込むことはないです。
まず、お母さんに気持ちをぶつけて見てください。。。

はじめてのママリ

どっちにしろグチグチ言われるなら、実家に帰省して落ち着くまでいて、後からグチグチ言われたらいいんじゃないかな?とか思っちゃいました😂
弱い犬ほど良く吠えますからね。今はご自分を一番大事にしてくださいね💦出産おつかれさまでした。