※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

美容院の元お客さんからのしつこい連絡に困っています。LINEを教えたくないけどうまい断り方が知りたいです。

LINEを教えたくない人へのうまい断り方ありませんか😩

もともと美容院のお客さんだった女性で、
連絡先教えてないのですがFacebookで友達になったら(お客さんなので拒否できず)メッセンジャーから連絡が来るようになりました。
当初は、お客様にはLINEや電話番号は教えない決まりなんです〜
で乗り切っていたのですが、私が妊娠を機に仕事を辞めてから

もうお客さんじゃないのでLINE教えてください!
お子さんの写真見たいです!
お祝いしたいです!
またお会いしたい!
お子さんも連れてランチ行きましょうよ!

と、とてもしつこくメッセンジャーが届きます。
もともとちょっと精神疾患がある方で、美容院に来てる間もいつも人の愚痴や世の中への不満を言っていました。
メッセンジャーでも
相談に乗ってくださーい とか言って愚痴が送られてきます。

私もヒマではないですし、なにより子どもに関わろうとしてくるのが怖いです😩
美容師の時は仕事だから話を聞いたりしていましたが、今はもう子育てもありますしそんなマイナスな話は聞きたくないです。

ここ最近は、Facebookにログインしてなかったので気づきませんでした!みたいな感じで乗り切っていたのですが、
ついにLINEのQRコードが送られて来てしまって
登録お願いします!と言われてしまいました。

LINEは子どもをアイコンにしているのでその方には見られたくないです。
そして、メッセンジャーにも他の友達から連絡がきてる時もあるので時々見たいのですが、オンラインとか何時間前にログインとか出てしまうのでなかなか見れなくて困っています😩

だからといってFacebookでブロックすると
精神疾患がある方なのでどこかでお会いした時に何かされても怖いな〜とか思ってしまいます。

長々と愚痴になってしまってすみません。
いい断り方がありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

生活圏が同じ方なのですか??💦
最寄り駅が同じとかじゃなきゃなかなか会わない気がしますが💦
私だったらもうお客さんじゃないし、嫌ならLINEの件はスルーですかね😅
普通にFacebookログインして、たまに当たり障りの無いことだけ返信して…てのはどうですか🤔??

もし、また、LINE登録してくれ的な事をしつこく言ってきたら「◯◯さんはあくまでお店のお客様なのでプライベートではお友達にはなれないです💦ごめんなさい💦」と、はっきり言ってしまうのはダメですかね😅

• ゆー

ゆー

住んでいる駅は違うのですが、私の自宅の最寄駅付近でよく買い物をしているようです。時々スーパーなどでお見かけして、失礼ながら逃げてしまいます💦

やっぱりはっきり伝えるのがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月4日

大変でしたねm(._.)m

私だったら、すみません子供で忙しくてなどと言って無視してしまうと思います💦

Facebookは、messengerを開いて設定→オンラインのステータス→オフにすればオンラインとか出なくなると思います!
私もこれでオフにしてます!
友人にも確認してもらったら表示出なくなったので、多分このやり方で大丈夫かと思いますが、間違っていたらごめんなさい💦

• ゆー

ゆー

Facebookでそんなことができるのですね!
    早速やってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月4日

もうそれはスルーが1番いいのでは?😢

• ゆー

ゆー

私もスルーでいいかなぁと思いつつ
    つい返信してしまいます💦
    次はスルーしてみます!

• 6月4日
雪

スルーでいいと思いますよ!
ちょっと気持ち悪いですね。
ライン教えたら毎日のようにきそうだし。
関わらないのが一番ですよ。

• ゆー

ゆー

やっぱり関わらないのが1番ですよね!
    つい返信してしまうので、次はスルーしようと思います!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

精神疾患ありますが、そのお客さんは自覚のないタイプの人だと思います。
さすがにプライベートまでお客さん(しかも元お客さんですよね…)と関わりたくないですよね。

スルーして良いと思いますよ。
恐らく、そういう事してる人は、他の人にも同じような事を繰り返してると思うので。

精神疾患あるなら危害を加える事があるか?というのは、偏ってますが…そう思う事があるから、関わらないようにするのが一番だと思いますし、つきまといが酷くなってしまった時には、通報で良いと思います。

• ゆー

ゆー

偏見のような書き方をしてしまいすみません。
    その方は少し暴力的?な方で、彼氏ができても束縛して刃物などで襲おうとしてしまうのでいつもフラれる
    いつもカミソリを持ち歩いてしまう
    などの話をしていたので怖いなぁと思ってしまいましたが、他の方を無闇に怖がっているわけではありません💦

関わらないのが1番ですよね!
    ありがとうございました!

• 6月4日