※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっし
子育て・グッズ

ブリが冷凍されてしまった場合、解凍後に再冷凍はできません。加熱して食べるか、解凍してから茹でると良いでしょう。

離乳食用に買ってきて冷蔵庫に入れておいたブリを主人が冷凍庫に入れてしまいました😨いつもなら冷蔵→茹でて小分け→冷凍なのですが、一切れ丸々冷凍してしまった場合どうすればいいんでしょうか💦??凍ってるから切れそうにもないし…🤔解凍して茹でたら再冷凍はできないんですよね💦?それとも加熱するから大丈夫なんでしょうか??💦

コメント

Chi Chi

再冷凍はあまりよくないですよね😭丸々調理して離乳食以外は大人が食べてしまうのがベストな気がします👍

• むっし

むっし

三切れあって、娘用+大人用で買ったので悩みます〜😭別の日に分けて食べるか…💦

• 6月4日
ユイ

気にしたこと無かったです😂
私なら普通に解凍して茹でて再冷凍します!

• むっし

むっし

調べたら加熱処理なら再冷凍オッケーというサイトもあって悩んじゃいます😅なんともなかったなら大丈夫ですかね🧐✨今後気をつけることにして今回はやってみようかなー、と思ってます😂

• 6月4日