※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那に対するイライラです。6月に入った今週の月曜の夕方に、旦那に『今…

旦那に対するイライラです。

6月に入った今週の月曜の夕方に、旦那に『今週の話』として、4日の木曜日(今日)何か予定があるか?と質問した。

旦那からは『7日からゴルフの試合があるから、水曜日(3日)は練習に行くけど、木曜日は予定ない』と。

その返事に『予定がないなら、今週から幼稚園が分散登園で、水曜日しか幼稚園に行かないし、来週から幼稚園が始まって、平日に動ける日がもう無くなるから、木曜日に子供連れてどこか近場に行けないか?』と話したら、木曜日ならいいよ、と言われたので、その予定にしていた。

そして昨日、幼稚園の入園式の日。
夕飯の時に色々な話をした流れで『○ちゃんが明日、○○に行きたいって言ってた。○ちゃん、そこ行きたいんだよね~』と話を振ったら……
旦那から『えっ?木曜の予定って、来週じゃなかったの⁉️』と衝撃の返事が💨💨💨

私『来週から、毎日幼稚園なのに、平日に行けるわけないでしょ💦💦💦』と言ったら……

旦那『明日、今日回った人から、明日も誘われて、来週だと思ってたから行くって行っちゃったんだけど💦💦💦』と慌てた答えが😞😞

私『来週の話なら、数日前にあなたの予定は聞いてません。。。明日も行くなら、私達は他を考えるから良いです💢💢』と言ったら……

旦那『明後日の金曜日は?レッスンあるの?』

私『いや。今週はリトミックの先生もお子さんの分散登園がその日だから、レッスン休みだけど、二日続けてのラウンドで、疲れるから休みたいんじゃないの?』と言ったら。

旦那『その日なら、確かに疲れきって死んでると思うけど、土曜日一日休めば復活するし😁どこかに《行くだけ》なら出来るよ✌️』と、自分をフォローするかのように言った。。。

その時点で、旦那の《行くだけ》の、言葉にイラッとした。
旦那はもともと、子供との予定も私がお膳立てして、声を掛けないと全く旦那からの発信はなく、子供が生まれてからのこの三年間で、自分発信したのは『自分が保有する株主優待券があって、実質5000円くらいでホテルに泊まれる旅行に行く時』と、
本当にたまに自分に予定が無くなっちゃって、暇を持て余してる時に私たちに『どこか行く?』と思い付きで話してくる程度。

昨年までは会社員で、休みが少なかったから(ゴルフのためなら、休みを増やす)あえて私も、誘わなかったけど……💦💦

この一年は、親の仕事を継いだ、緩ーい仕事に変わって、ほぼ毎日が夏休み状態なのに、考えることは変わらずゴルフと株の一色で、益々自分発信が一切ない。

俺は、妻と子供をどこかに連れていくだけ、あとは、二人で好きに遊んで‼️のスタンスでいることが、本当にムカつく。でもそれを話しても『そう言うことを考えるのが面倒くさいし、得意じゃないから、得意な方がやれば良いでしょ』としか言わないので、もう放っておくしかないのですが……

どうしても、イラッとしてしまいます😢😢

そんな旦那は、今朝も30分前に、せっせと準備して、車で出ました。。。

コメント

ママリ

プロゴルファーなのかと思ったらただの趣味ですか…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。そうです。プロではない、ただの趣味です。
    ただ、今日一緒に回る人は、次期エースと言われてる若手のプロらしく……そんな人とは滅多に回れない✨✨と、スゴく楽しみにしてました💦💦💦
    趣味なんですが、趣味の域を完全に超えていて、ついていけません💦💦

• 6月4日