※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水か不安です。38w6dで、トイレで織物が出たが、色や匂いはなし。検診まで待つか、病院へ行くか迷っています。経験のある方、教えてください。

破水についてです!

先程なんとなく目覚めたら織物が出る感覚と
トイレに行きたい感覚になってトイレに
向かっていたら生理の血がでるような
ドロっとした感覚に襲われました(._.)

え!!と思い、トイレに行ってパンツを見たら
濡れていて色は特になし匂いはよくわからない
匂いでした(._.)

とりあえず尿意あったので済ませて拭いたら
織物がついていて、織物の塊もでてきました(._.)

もう38w6dになるのでいつ破水しても
おかしくないのでビビっています(._.)
その後にジョロジョロ出る感覚はないです(._.)

明後日の金曜日、検診なのでそこまで待つか
朝イチで電話して病院に行くか迷っています(._.)

これが破水なのか分からないです(._.)
似たような経験ある方教えていただきたいです(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

明後日じゃなくて明日の金曜日です。
間違えました(._.)

な

破水ってにおいあるから
気づいますよ!
上の子の時においかいでくさっ!
ってなった記憶あります💦
私の場合明らかにおしっこ!?
って思うくらいばしゃーっと
出たので破水って分かりましたが
どんなにおいか気になりかいでました💦

  • な

    朝までなんか出てる…
    って感じでしたら電話した方がいいかもですね✨

    • 6月4日
###

私もちょろちょろ破水からスタートで、最初はオリモノか尿かわからなかったので1時間くらい様子を見ました!
その間にも立ち上がったりすると出たりし続けたので病院に行くと破水でした!
ちょろちょろ破水だといきなり羊水が全てなくなるわけではないので1時間くらい様子見でも大丈夫だと思います!

なな

わたしの場合生温かい感覚がありました。すぐ病院に電話してください。
バイ菌が蔓延してしまうこともあります。
わたしは三十分くらいたったところでまたチョロチョロでておかしいと思い病院に行きました。早産になる週数だったので焦りましたが、そのまま入院し無事臨月に入ったその日に無事に産みました。

すず

私の場合「チョロ」もなかったです、じんわりパンツが湿ってる感じで。
気になったのは匂いです。
汚くてすみませんが、精液のような匂いがしました。
これはちがう!とおもい調べたら破水でした!
1度電話されては?
その際は帰れなくなることも考えてお荷物お持ちくださいね🤗

ちびっこかいじゅうまま

破水かもなら、すぐに病院に電話した方がいいと思います!

病院で確認して、もし破水なら、入院になります!

☺︎🔰

粘液栓じゃないですか😳⁉️

☺︎🔰

調べたら↓

粘液栓は、妊娠中に子宮頸部にある透明なゼリー状のかたまりです。手でつまめるくらいの粘度があり、羊水と同様に、出産の準備が整うまで、外界から赤ちゃんを守る役割を担っています。出産間近になると、子宮口が広がって粘液栓が排出されます。出産の準備が整った、というサインのひとつです。

ゆーぼー

私は高位破水からだったんですが、トイレ行って尿が出切ってるのに何度拭いてもペーパーが濡れるのでもしかして?と思って病院電話してすぐ行きました。結果すぐ入院して次の日生まれました。私の場合、匂いは嗅いだ記憶はないのでどんな匂いだったかわかりません。普通にしてても特に感じなかったです。

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

粘膜栓かな?
あたしは、高位破水も、普通の破水も経験してますが、長女は、風船が割れたようにパチン!となり、次女は、気づかないくらいチョロチョロ!
三女は内診で破水しました。
不安であれば病院へ連絡してみては、、?

すー

おしるしのような気がします!
おりものシートとかしておくといいかもしれないです👌🏻
破水だと多少なりとも出てくると思います!
私はパシャー!って破水しました。チョロチョロしか出ない破水もあるので継続して出てないかだけ確認しておいてくださいね🥺
どうしても気になるなら、破水したかもしれない!と電話して見てもらってください!違っても全然大丈夫なので!

deleted user

破水したとき匂い無かったです。破水して、軽い腰痛がありました!おしっこ漏らしたような感覚でした(破水)
歩くとジョロもありました。織物の塊なかったので、その辺は分かりません😫

へも

完全破水は動くたび出ます!高位破水は、上の方の羊膜が破れるので出たり出なかったり…一度産院に連絡してみてください!

モナ

私はトイレ行って拭いてパンツ履いてそれでも濡れてる感じがあって、まさかと思い病院に連絡して
向かったら3時間で産まれました!匂いは特に感じなかったです!私なら病院に電話してとりあえず向かいます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信お許しください(>_<)

皆様のアドバイスもあり、産院に
電話しました!!!
そして前期破水?だったみたいで
入院となりました!!!

コメント下さった皆様
ありがとうございます!!!

すず

がんばってくださいねー!!!もう少し😍❤