※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那に対して怒ってます😫!夜勤明けはいつもガッツリ食べるから朝からよ…

旦那に対して怒ってます😫!

夜勤明けはいつもガッツリ食べるから
朝からよるご飯並みのご飯を作るので
明日の夜勤明けも待たせることがないよう
夜、息子を寝かしつけた後に合間をぬって
お肉切って調味料につけて準備 ☁

夜中授乳で起きたら、
明日は後輩とご飯食べに行くから朝ごはん
お休みでいいよ!その後、結婚指輪見に
行くのもついていっていいかな〜?

って🤐全然行くのはいいけど、いいんだけど
独身じゃないんだかりもっと早く言って‼️

子どもが生まれてからというもの
私はおしゃれしたお出かけもできず
でも愛する息子と旦那のためなら
全然苦じゃなかったけど、、、😂

自分ばっかり自由に時間使える旦那に
腹立つ😤こっちはコロナと重なって
友だちにすらほとんど会ってないのに😤

でも生活費稼いでもらって
専業主婦させてもらってるから我慢なのかなぁ

片道2時間かかる実家に遊びに
帰ろうかと思うほど😩😩😩

コメント

mika

専業主婦もちゃんとしたお仕事だ思います(◍´꒳`)b

私なら「後輩とご飯食べに行ってもいい??ぢゃないん??どうして決定事項??あと結婚指輪はこれから一生つける2人の大切な物だから2人でいくよ。」と言います( *¯ㅿ¯*)そもそも考え方が間違ってる。ママは出かける時質問なのにパパは決定事項??

そして1歳までに旦那さんをイクメンに再教育します(´・×・`)

• りんご

りんご

ありがとうございます🥺

ほんとそうですよね😭😭😭
    イクメンに再教育素晴らしいです😭💓

うちも日頃から気遣ってくれたり、息子にも積極的に関わったりお世話はしてくれるのですが、、、

もう少し責任もって〜て思います(TT)(笑)

昨日は月の記念日でわざわざジュースやアイスを買ってきてくれたけどそういうことか、、、😔って感じです💦(笑)

• 6月4日
  • mika

mika

知識がないから感覚がズレてるんですよね(´・×・`)

うちは1歳半頃までに私のする事全てマスターしてくれました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

週末は2人でお出かけしてくれるし。朝の準備から寝る前のオムツまでビシッとやってくれます( ˙ᵕ˙ )

男はなかなかパパになりきれないんですよね( *¯ㅿ¯*)

• 6月4日
  • りんご

りんご

うちは私が入院になって、両親学級も行けなかったので抱っこの仕方から注意点もろもろ都度伝えないといけなくて大変でした(;O;)

すごいです😭😭😭
    ほんと、遊ぶだけが仕事じゃないんだぞー!って感じです💦(笑)

• 6月4日
  • mika

mika

いやー時間かかりましたよ|ω・`)両親学級参加しましたけど。いざ、産まれてきたら忘れてて( *¯ㅿ¯*)笑

1つ1つ褒めながら教えていきました(◍´꒳`)b

子供を育てる練習だと思って教育してました✩.*˚

頑張ってください!!

• 6月4日
  • りんご

りんご

やっぱりそうですよね(TT)
    地道に頑張るしかないかぁ😭😭

ありがとうございます!
    がんばります🥺

• 6月4日
ママリ

わたしも現在専業主婦させてもらっていますがおりんさん頑張っておられると思います😭 わたしは朝は自分で食べてねって納豆とご飯、少しの昨日の残り物だけ用意してます、、

現在コロナのことがあってあまり出かけてほしくなくないですか?地域にもよるでしょうが
わたしならまず先輩と一緒にご飯の時点でちょっとやめてほしいです、

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    私もそうしたいのですが、旦那は全くキッチンに立てず、、、(TT) ので、朝晩のご飯とお弁当だけはしっかり作ってます😭

ほんとそうなのです😔 コロナ全盛期は、ご飯食べに行ったことでちょっと不審で伝えましたが今は私の県は落ち着いてるので息抜きにご飯くらいはと許可してます🥺
    でも、なんの菌持って帰ってくるかわからないので不審はら不審です🙁(笑)

• 6月4日
ちー

うちはもう慣れっこなので、旦那に対しては……無ですが😅

そりゃ怒りますよ。ムカつきますよ!ホントに言うタイミングが遅いですよね💨💨✊

うちは基本的に旦那が一日二食(しかも白米大好きで、朝から平気で2合位は食べます)なので、朝も晩も、かなりのボリュームを作ります。計4品位。

うちも旦那が、夕飯作るときに、たまに○○だから、今日は要らない!とか言ってきます。
こっちは子供と毎日ひたすら外遊びをして、でも夕飯だからと、子供を説得してあえて早めに帰宅して、そういわれて、二言目に『俺の分作らなくて済むんだから、楽でしょ?』と言われます。
でも、それならメールとかで前もって言えよ💢💢と思います。

おりんさんと意味合いは違うかも……ですが、こっちはご飯作らなきゃとわざわざ早めに帰宅したのに💢💢とか、もうメニュー考えてんだよ💢💢とか旦那が1,5人前位食べるので、一人分(子供の分)作るより、二人分作る方が楽なんだけど💢💢とか思いますが、そう伝えたところで、相手には伝わらないので、もう諦めました。。。

私は旦那様のご飯要らない、より『結婚指輪見に行くの、ついていってもいい~?』の一言が、気になってしまいました😅😅付いていくんじゃなく、一緒に選ぼうだろ‼️と思ってしまいました😅😅

男性ってホントに、基本自由ですよね。。。
うちは今、旦那が緩い自営ですが、緩いことを盾にホントに自由奔放すぎて、呆れます。

• りんご

りんご

ありがとうございます🥺

うちも慣れるのは時間の問題な気がしてます、、、(笑)😭 うちの人もすごい食べて、私は毎日家にいてボサボサのまま過ごしてるからせめて料理だけは頑張ろうと意気込んでるのですが(TT)

ちーさんのご家庭も大変ですね(;O;)
    当日のいらない宣告はほんとに腹たちます!(笑)こっちから楽したい時は言うから!!!って思っちゃいます😂

ご飯のために1日のスケジュール考えるのもわかります〜(;O;) 私はまだ授乳中なので食材の買い物すら時間考えながらしか行けないってのに、、、と、また怒りが、😫(笑)

ほんとですよね😤💍

慣れてしまうと愛すら感じなくなりそうなので、頑張ろう‼️と改心したところだったんですけど早くも、、、な感じです(笑)😩

• 6月4日
  • ちー

ちー

私は正直……旦那に愛など、ありません。
    私はいつも、私がこれから先離婚を切り出すときに『自分が不利にならないように、実績を作る』これだけを軸に家事をやってます😅😅今は専業主婦ですが、今、就活中で、仕事が決まり次第、兼業主婦予定です。
    慣れっこでも、イライラしたりはありますよ。しかもあとからじわじわと😅😅😅

• 6月4日
  • りんご

りんご

実績を作る!🥺 その考え素晴らしいです😭そう思ったらなんかやりきれそうですね🥺

あとからじわじわといらいらするのすごくわかります😂!!

• 6月4日