※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maro*
妊娠・出産

病院で切迫早産の診断を受け、長期入院が必要。明日総合病院に紹介状を持っていく。1ヶ月子供に会えず、寂しくて辛い気持ち。

今日夜茶おりがでて病院に連絡したところすぐにきてとのことですぐに受診。

予想通り切迫早産の診断でした。頸管長15ミリ。
まだ週数も早く長期入院が考えられるし、赤ちゃんも1600グラムくらいだから産まれてしまったら対応出来ないからと総合病院に明日紹介状を持っていくことになりました。
きっと入院。。。

最後の子供達との夜。

明日から1ヶ月の間子供達に逢えないと思ったら、寝顔見てたら悲しくなって涙止まりません。

心配だし、寂しい思いをさせてしまうし。1ヶ月長い。

辛いのはわたしだけじゃないのはわかってるけど、でも辛いです。

質問じゃなくてすみません。このやり場の無い気持ちをどこかに吐き出したくて。。。

コメント

うにさん

病院にもよると思いますが、15ミリだったらギリギリ入院しなくてもいいかもしれないですよ💦
わたしは2人目の時同じ感じで自宅安静でした☺️

入院辛いですよね‥
1人目の時に1ヶ月入院しましたが、子どもがいなかったので‥お子さんがいらっしゃると心配ですよね😖

産むまでずっと入院とは限らないし(経過が良ければ退院できますよ)、入院じゃないかもしれないし、元気だしてください☺️

• *maro*

*maro*

ありがとうございます。前回も33週で17ミリで入院になってて😢しかも35週1日で出産で結果早産になってるので病院も慎重なのかもしれません。
    ギリギリ入院にならないことを願います。でも家にいても安静にできないんですよね😂男の子2人居るとどうしても動いてしまい。。。

ありがとうございます!少し希望が持てます☆

• 6月4日
  • *maro*

*maro*

ギリギリ入院免れました!!
    週一で通院ですが、とても理解のある先生で、子供2人いるし入院難しいよねー。と!
    気さくで、障害もなさそうだし元気だし大丈夫!と言っていただき子宮口開かないようにする薬入れとくねと入れてくださり、とてもいい先生でとても助かりました!ありがとうございました!

• 6月4日
  • うにさん

うにさん

前回早いと今回も心配ですよね💦
    わたしも前回は入院中に34週0日で破水してそのまま出産したのでとっても不安でしたが、なんとか自宅安静のまま37週までもちました☺️✨
    37週0日だったのでギリギリですけど😅

なるべく抱っこは座った状態でする、立ちっぱなしの家事は休憩しながらで15分以上立ち続けない、できるだけ横になる、など気を付けていたら、次の検診で数ミリ頸管長伸びてましたよ😁
    なかなか難しいですが、なるべくのんびり過ごしてお大事になさってくださいね☺️

• 6月4日
  • *maro*

*maro*

すみません!下に返信書いちゃってました😭💦

• 6月5日
あいこ

とてもお気持ち分かります。
入院避けられてるといいのですが..😣💦

私もまさに30週の妊婦健診で、頚管長が2cm、子宮口が柔らかく既に2cm開いてしまっている事が判明し強制緊急入院になりました..😔

今1週間経ちましたが、娘が私を探して泣いていると聞くと、涙が出てきてしまいます..

今はコロナのせいで面会も出来ないので余計辛いですよね..

どうか、自宅安静ですみますように..😣

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます!
    幼稚園で子供と別れる時にも泣き、病院着くなり泣き情け無いですがずっと泣きっぱなしでしたが、診察したら外来で頑張れそうだねー大丈夫!と言われ「???」とフリーズしてしまいました!
    頸管長も昨日15ミリと言われ赤ちゃんも1600グラムと言われていたのに今日総合病院では、頸管長22ミリの、赤ちゃん2200グラムと言われて、誤差がありすぎて何がほんとなのか分からなくなりました。、、あいこさんも頸管長20ミリなんですね😣💦子宮口も開いているとのことで不安ですね。お子様のこと考えると泣けてくる気持ちものすごくわかります。
    今普通に自宅にいられる幸せが身に染みてます。
    わたしもいつ入院になるかわからないので無理はしないでなんとか乗り越えようと思います。お互い1ヶ月長いですがなんとか乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね。、予定日私は8月4日なのですが、同じくらいですか?🤔💖

• 6月4日
  • あいこ

あいこ

良かったですー‼️
    入院避けられたんですね😆

子供と会えないのは本当に辛いですし、子供に寂しい思いさせちゃいますもんね..😢
    お子さんのためにも本当に良かったです😭♥️

入院しないためにもなるべく横になっていてくださいね☺️

私も今月娘の誕生日なので、それまでには維持でも帰ろうと思っております😤

予定日8/2です~❗️
    すごい近いですね‼️
    あと1ヶ月お互い頑張りましょう😊

• 6月4日
*maro*

なるほど!!15分以上立ち続けない!!大事ですね!ついキッチン立つと立ち続けちゃいますもん😣
頸管伸びてるってすごいです😍✨真似します!ありがとうございます😊