※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
サプリ・健康

生まれつき赤ちゃんに少し大きめのホクロがあった方はいますか?どうされ…

生まれつき赤ちゃんに少し大きめのホクロがあった方はいますか?どうされたかお話聞きたいです。正式には、生まれつきのものはホクロではなく黒アザと呼ぶみたいですが...。一般的なホクロのサイズなら気にならないですが、5,6㎜くらいあるので少し心配です。耳の下ら辺で、成長するとホクロも同じ比率で多少大きくなると産婦人科の小児科検診で言われました。

コメント

ホクロではないので、参考にはならないかもですが💦
生まれつき顔、頸に赤あざがあり、生後1ヶ月から治療が出来るとの事だったので、現在レーザー治療に通っています。
医療証が使えるので、お住まいの地域の上限額の支払いで済みます。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。生後1ヶ月から通われているんですね。皮膚科ですか?小児形成外科とかですか?不安もあり一度診てもらいたいなとは思います😭

• 6月4日

退会ユーザー

レーザー治療で、3ヶ月周期でしか治療が出来ないとの事だったので、一回では終わらないと思ったので😭
    日焼けを出来ない事や一瞬ですが治療の痛みなどを考えると早めに始めた方が💦
    と思い1ヶ月から通いました😊
    小児専門ではないですが、赤ちゃんから大人まで対応していて産婦人科の先生も勧める皮膚形成外科です!
    出産した産婦人科の先生に聞いたら、良い先生を紹介して下さるかもですよ🍀

• 6月4日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。明日産婦人科にまた小児科の先生がくるはずなので病院についても聞いてみます。ありがとうございます☺

• 6月4日
ままん

うちの子も黒アザあります。
足に8㎝のでかいやつです。
小児科の先生に紹介してもらった形成外科へ行き、悪性でないので今すぐ取らなくて大丈夫だけど、もし取りたいなら大きすぎるからレーザーで無く全身麻酔してメスで取るって言われました!
悪性でないし男の子だし全身麻酔は負担が大きいからある程度の年齢になって部分麻酔でいけるようになれば本人に任せようかなって感じです👏
顔じゃないので!

• 幸🍀

幸🍀

全身麻酔なら大きくなってからがいいですよね。一度形成外科で悪性でないかだけでも診てもらいます!とにかく心配で😭回答ありがとうございます☺

• 6月4日