※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週の妊婦がサイトメガロウイルスの抗体検査をしておらず心配。次の検診で抗体検査をしても意味があるか不安。

サイトメガロウイルスについてです。
今14週なのですが初期でサイトメガロウイルスの抗体検査をしておらず、あまり詳しく知らなかったため上の子の食べ残しを食べたりしていました😫
今更ながら心配なのですが次の検診のときに抗体検査をしても意味があるのでしょうか😂?
もし抗体が無く感染してたらと思うと不安でしかないです😭

コメント

deleted user

妊娠後期近くになってサイトメガロウィルスの抗体検査をしました。
私も上の子の食べ残しを食べていて、途中で気になってしまって💦
先生には、もし感染して赤ちゃんに影響があったとしたら、妊娠初期に既に影響が出てる、と言われました。
今さら抗体検査しても仕方ないという意味でしたが、それでも検査しました。

結果、抗体はなかったものの、子供は元気に生まれてきました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私も今週で中期で5カ月ですが気になって😂
    上のお子さんは保育園に通われてましたか?うちは2人共保育園に通っているので、感染してないか心配で😭

    良かったですね😭私も無事に産まれてくるといいんですが…

    次の検診まで2週間あるんですが
    先生に電話で聞いてみてもいいと思いますか?😂

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信してしまいました😅

    • 6月4日
deleted user

上の子は保育園に通ってましたよ!
まだまだ何でも口に入れる年でしたし、私が感染しててもおかしくなかった状況です。

心配ならお電話してみても良いと思いますよ!
ただ、検診のときまで検査は待ちましょうと言われるかもしれませんね💧

  • ママリ

    ママリ

    それでも感染してなかったんですね!

    中期で検査して意味あるんですかね😂

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし抗体があれば安心できます!
    私みたいになかったら、出産するまで不安はつきまとうかもしれませんね😅

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    先程産院に電話しました!
    次の検診で検査するとのことでした😂
    ありがとうございました☺️

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い結果だといいですね!
    安産お祈りしています☘️

    • 6月4日