※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

内診で骨盤が狭くて帝王切開になる可能性があり、出産方法に不安。旦那が出かけて放置され、神経を疑う。

また愚痴(旦那)です、、長文です

今日の内診で、もしかしたら骨盤が狭くて帝王切開になるかもしれないと言われました。現状は特に問題が無いため予定日まで待ち、自然分娩にトライしてみてだめだったら帝王切開に切り替える可能性もあると説明がありました。

出産方法は安全第一であるのが1番だと思っているので、帝王切開でも自然分娩でもどちらでも全然いいです。
ただ、陣痛を経て帝王切開となると、どちらの痛みも経験することになるため、私にとってはとても不安です。
そして今まで帝王切開のことを考えていなかったため、費用やリスク、傷の痛みなど調べたらまた不安になってしまいました。

旦那にはLINEで帝王切開になる可能性があると伝えました。その場では私のことを気遣ってくれるような言葉があったのですが、その後すぐに職場の先輩とご飯に行ってしまいました。しかも電車で30分ほどかかる場所へ。
また内診の後だったためか、前駆陣痛がとても辛かったんです、何かあったら連絡してと残し旦那は出かけて行きました。
前駆陣痛はしばらくすると治まり、家事ができる程度まで回復したのでいいのですが。今度は旦那が帰ってこない。終電は0時くらいなので、それまでには帰ってくると思うのですが、、、

臨月の、それも前駆陣痛だけどお腹が痛いと言ってる妻をここまで放っておけるなんて、神経を疑います。
しかもコロナが収束していないのにも関わらず長時間外に出ることもやめて欲しいです、、

職場の先輩に誘われたら断れないのは分かりますが、、、とてもやるせない気持ちになったので発散させていただきました。

なんで痛い思いするのも我慢するのもわたしだけなんだーーー!
わたしも友達と会いたいし、美味しいもの沢山食べたいのにーーーー!

コメント

2児ママ

いくら断れなくても
臨月で何があるかわからない状況という理由がありながら
断れないのは
断る気がないとしか思えない

• いくみ

いくみ

ほんとそれです、まさにそれです!!😭
    冬は同じような感じでスノボに泊まりで行ってました。その時言ったんですけど、彼には分からないみたいです

• 6月4日
  • 2児ママ

2児ママ

百歩譲って
    心配してくれとは言わないですけど
    もし自分が出かけてる間に
    産まれちゃって立ち会えなかったり
    何かあったとき
    手遅れになったりしたら
    後悔しないんですかね?

• 6月4日
  • いくみ

いくみ

帰ってきて言いました。彼はそこまで考えていなかった、大丈夫だと思ったって言ってます。ガキです、、同い年なんですけどね

• 6月4日
  • 2児ママ

2児ママ

男の人って本当想像力ないですよね
    先を見据える力が足りない

そもそもいつまでもそうやって
    遊び歩いてられらと思ってますよね

• 6月4日
  • いくみ

いくみ

ほんとです、そのためにパパ向けの本とか出てるのに読もうとしないで、こっちから言わないとわからないなんてやる気ないですよね🤷‍♀️

いつになったらしっかりしてくれるのか不安です、、

• 6月4日
  • 2児ママ

2児ママ

子供と父親2人を育てるんですよ。。。

• 6月4日
  • いくみ

いくみ

それはすごく気が遠くなります、、、子どもだけで精一杯です〜

• 6月4日

職場の先輩も気を使ってほしいですね😢
独身なんですかね、

• いくみ

いくみ

そうなんですよ、職場の先輩にも腹が立ちます。🙄周りも独身が多くてみんな遊んでるので遊びたい気持ちもわかるけど、でも最終的に行くと決めたのは彼なので、そういうあなたが大嫌い!と伝えました!

• 6月4日