※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠15週で検診が4週あいて不安。エンジェルサウンズは高いので手が出せず、赤ちゃんを感じる方法を知りたい。同じ時期の経験やお腹の大きさについて教えてください。

現在15週です。つわりもなくなり楽になったものの、まだそこまでお腹が出ているわけでもなく、胎動を感じるわけでもなく·····この時期の検診は4週あくので、お腹の中の赤ちゃんが元気でいるのか不安で仕方ありません😭エンジェルサウンズを何度も検討しましたが、お値段も結構高いし今から買うのもなんだかな·····と思い、結局手が出せず😢なにかお腹の中の赤ちゃんを感じられるものがあればいいのですが·····
この時期はみなさんどのように乗り越えましたか??不安になりませんでしたか?😣また、お腹の大きさはどの程度でしたか?

コメント

まりりん

わたしも心配性でエンジェルサウンズをレンタルしました🥰
検診があいて不安ですよね😭
わたしはやっと18週になり胎動がわかるようになったのでエンジェルサウンズを返却する予定です!

ちなみに2人目だからかお腹大きめです🤪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レンタルも検討しましたが、予約になってて結局届くのが18週すぎになりそうなので諦めましたー😭笑
    胎動、羨ましいです🥺こんなに不安になるならやはり早めにエンジェルサウンズを購入しておくべきでした·····😫
    やはり2人目だとお腹も大きく出やすいんですね🤔

    • 6月3日
Nico ☺︎

私は出産するまでずっと妊娠中だとあまり気付かれないくらい服を着てるとお腹が目立たなかったです😊
大きいお腹に憧れていて、脱ぐとそれなりに出てると自分では思っていたのですが🥺
胎動も余り感じないタイプだったのでエンジェルサウンド私は愛用していましたが、心配していた私に旦那が「○○と俺の子なんだから絶対強い子だよねー」と言ってくれていて🥺何気ない一言だったのですがすごくふに落ちる一言で😊自分の赤ちゃん💓👶🏼信じる!!!で乗り切りました🥰全然アンサーになってないですが🥺私もその時期は毎日心配してました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳!!やはり個人差があるのでしょうか?早い人は13週くらいでもお腹が出始めてますよね💦
    旦那様素敵です🥰そーゆう言葉を掛けてくれるだけで救われますよね❤️わたしも旦那に救いの言葉を求めてみようかな·····😂✨
    とにかく今は信じるしかないですね😢❤️

    • 6月3日
ぽん

私は9wすぎあたりからおやおや?と言った感じでポコっとしてきました🤣笑

お家でエコーアルバムを作ったり、手縫いでスタイを作ったり、赤ちゃんの洋服など見たりと今後のことなど考えてあまり不安な考えを持ちすぎないようにしてました☺️
考えたら不安はつきませんが
それを考えすぎるのもストレスになってよくないかな?と☺️♡
胎動感じ始めたらそれはそれで、今日感じにくいとかで心配は常に付き物ですね😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    随分早かったですねー🥺✨羨ましいです!!
    手縫いでスタイ!!素晴らしい👏ストレスはよくないですし、なにか作業をして紛らわすのもアリですね😣❤️

    • 6月4日
マヨ

ほんとわかります😂😂
13週ですが元が幼児体型で妊娠してない時でもしてない?!と言われるほどお腹だけぽっこり出てるので(笑)
当分お腹が出てくるかなんてわからないんだろうなと思いしょんぼりしてます、、
夫にもわからないねと笑われます🤣

限られた人に妊娠報告しようか迷いつつ、結局心配すぎて報告もほぼ出来てません😭

夫が大丈夫‼️とばかり言うのでエンジェルサウンズもなかなか購入に踏み出せず、、というか値段も高いし、、、

本当にもう忘れるしかないので家族と電話したり、海外ドラマを見たりしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも元々食べたら食べた分だけ下っ腹出るし、前と何が違うんだ?と言う感じです😂😂一応14週からお腹の写真を撮り始めましたが、毎日見てるので違いが全くわかりませんww

    海外ドラマもいいですね!今韓国ドラマ流行ってますもんね🤣わたしも気を紛らわすために始めようかな·····🤔

    • 6月4日