※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non919
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、気持ちが落ち着かず何もする気が起きない状況に悩んでいます。このような感情は誰にでもあるものでしょうか。

妊娠8ヶ月になります。
体調が悪いわけではないのですが、何もする気が起こらず、なんとも言い難い気持ちになってしまっています。
今朝、朝食の片付けをしていた時に、急に何もかもが嫌になってしまい、一人で声を上げて泣いてしまいました。
何かに不満があるわけではないのですが、それから何をするにも気持ちが入らずボーっとしてしまっています。
このような気持ちになる時期は、誰にでもあることなのでしょうか…。

コメント

いただきます

私も一人目の子の妊娠8ヶ月〜9ヶ月の頃、何の気力もわかず、苛立ちや大きな不安があるわけでもないのですが、気持ちが不安定で泣いた日々がありました。
そんな日は1日寝たりぼーっとしたり、とにかく何もしませんでした!
次の日には昨日の自分がウソのような気持ちでしたが、たまにそんなネガティヴな波におそわれました。
今思えば、ぼーっとする時間もあの頃しかできなかった貴重な日々ですし、お腹の赤ちゃんもママにのんびりする時間を与えたいのかなと思って過ごしてましたよ^_^

• non919

non919

ありがとうございます。
    本当に急に、ドヨーンとした気持ちが続いていたので、とても不安でしたが、何も考えずにボーっとのんびり過ごしてみます。

• 6月17日
ゆーき0303

わかります!!あたしもありました:(´◦ω◦`):

• non919

non919

何だか分からないから余計にネガティブになってしまいますよね(;o;)

• 6月17日

私もありました!
わけもわからず泣くことが何回もあり、特に理由がないので相談できることでもなくひたすら泣きまくりました。
私もいただきますさんと同じで赤ちゃんが
僕が成長してお腹が大きくて疲れたでしょ、毎日パパのご飯作ったり大変だね、生まれたら僕のことで大変だから今のうちに休んでね!
って言ってくれてるのかなとか思ってました♪

• non919

non919

ありがとうございます。
    そうなんです、理由がないから誰にも話せずで、こちらに書き込みました。
    皆さん同じ経験をされているんだなーと思うと気持ちが楽になりました。
    この状況をプラスにとらえて、のんびり過ごしてみます。

• 6月17日
ちゃま

そういう時は、無理にしなくても大丈夫でしょう(*^^*)♡♡

そういう時も、ありますよーーーーー‼️

• non919

non919

ありがとうございます。
    はい!無理せずのんびり過ごしてみます。

• 6月17日
ーーー★

あります(TT)
そして寝れなくて困ってます💦

• non919

non919

ありがとうございます。
    私も夜寝付けません、寝付いてもすぐに目が覚めてしまって、朝までぐっすり眠りたいですね💦
    お互いに無理せず過ごしましょう。

• 6月17日

妊娠中、特にお腹が大きくなってからは訳もなくお風呂とかでよく泣いていました。
ここまで来れた幸せと、これからの不安が入り混じった感情でした。
妊娠したらホルモンバランスが乱れて感情が揺れるよ〜といろんな方に言われてました☆

ご出産に向けて、お身体を優先して出来るだけゆっくり過ごしてくださいね♪

大丈夫ですよ‼︎
赤ちゃん楽しみですね♡

• non919

non919

ありがとうございます。
    ホルモンバランスも関係しているんですね。
    初めての事で身体や気持ちの変化に振り回されて、自分自身何が何だか分からなくなっています(笑)
    ありがとうございます、産まれてくる赤ちゃんの為にもゆっくりのんびり過ごしてみます。

• 6月17日