※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お仕事

コロナで育休からの職場復帰ではなく再就職したママさんいますか?働きたいけど夫は不安、感染したら責めるかも💦

コロナが流行りだしてから育休からの職場復帰ではなく、再就職したママさんいますか?

働きたいと思っているのですが、
夫は「コロナがあるしな…」とあまり前向きではありません。
私もコロナの不安はありますが、保育園に預けて仕事してるママさんもたくさんいるし、気をつけつつある程度は割り切るしかないのかなとも思っています。

それでも娘が感染したらきっと自分を責めるのでしょうが…💦💦

コメント

ゆうくんママ

市役所的に復職じゃなくて大丈夫ですか?
私の住んでいる市は復職ではなく内定になると点数が下がって退園になってしまいます。
今現在コロナで育休明けが伸びています。接客業のフルタイムのパートです。復職してから他業種に転職しようと思っています。

みわ

4月から仕事に再就職しました!
しかも病院🏥です😅面接受けた2月はまだそんなコロナ流行ってなくてこんな事になろうとは思ってませんでした🙌

ちなみに娘は院内保育に預けています😊

私もコロナの不安はありますが、長期戦になるから感染予防をしっかりして生活していくしかないなあと思っています‼️

色々思いますが、給料貰って娘の服とか買ったり自分の物買ったりとストレス発散になります❤️貯金も出来るし✨

ママリ

転職しました!
復帰予定でしたが休業になり、新しいこと始めるにはこのチャンスしかないと一歩踏み出しました👍🏻