※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

実母の体調が悪く、ムチウチで食欲もなく、痛みで眠れない状況。家事もままならず、家族に介助を求めているが、負担を感じている。大きい病院で検査するべきか、家で休むべきか悩んでいます。

実母の体調がよくありません。
ムチウチで首に痛みがあり、整形外科に行っても痛み止めをもらうだけで、食欲もないみたいで固形も口にできなくなってきました。あと、痛みで眠るのも容易ではありません。
実父と2人暮らしをしており近くにはわたしの妹と弟が住んでおりますがどちらも手のかかる子供が1人づついます。
ムチウチになってから実母は家事もままならないので、わたしのきょうだいで(実父は助けてくれません)洗濯と買い出しと身なりの介助をしていますが、子供がいるので負担も大きく感じます。
大きい病院に行って検査だけでもしたほうがいいでしょうか?
それともよくなるまで家にいた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

大きい病院行ったほうがいいとおもいます!私なら連れて行きます💦食べれないほどだったら流石に心配ですね。。

• はるな

はるな

母も若くないので自然に治すには限界があるのでは?と思い相談させて頂きました💦
    やはり別の病院に行った方がいいですよね。。
    コメントありがとうございました😣

• 6月3日
ツー

整形外科ってレントゲン撮って、痛み止め出して首の牽引くらいしかしてくれないので全然治らないですよね😰

妹が後ろから追突事故にあったときにムチウチになって整形外科で治らなかったので事故対応出来る鍼灸整骨院に行ったらわりとすぐに治りましたよ😉👍✨
評判が良くて腕が良い所を探してみても良いと思います✨

• はるな

はるな

まさに痛み止めしかもらってません💦
    整形外科に行って整体に行っていいか聞いたら自己責任でって言われたみたいで怖くなって整骨院行けないみたいなんです💧
    鍼灸整骨院調べて行かせます。
    コメントありがとうございました✨🙇‍♀️

• 6月4日
ふちゃ

考えるまでもなく先に行ったところとは別の病院に行ったほうがいいと思いますよ……
何かあってからじゃ遅いです
なるべく早めに行かれて処置してもらったほうがお母様もごきょうだいも安心するのではないでしょうか?😭

• はるな

はるな

私は別の病院に連れて行きたいのですが妹と母がなぜか?渋っています。。
    やはり早めの対処が必要ですよね💦
    明日相談して連れて行こうと思います😞
    コメントありがとうございます😣

• 6月3日
  • ふちゃ

ふちゃ

病院にお金かかるのが嫌とか行ってもムダとか思ってしまってるんですかね😭
    うちの実母がそのクチで全然病院に行かないです😂

しっかり診てもらえて早く回復されますように!😭🙏

• 6月3日