※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那が仕事を辞めたがっています。三交代で生活習慣はバラバラ、いつも…

旦那が仕事を辞めたがっています。
三交代で生活習慣はバラバラ、いつも家を出たら15時間は帰ってこないです。その他にも仕事場で色々あるらしいのですが長くなるので省かせていただきます💦
ですがちゃんと仕事は毎日行ってます。
毎日栄養剤の錠剤を飲まないと無理みたいです。
私が見る感じ精神的に参ってる感じでこのまま働けばおかしくなるんじゃないかと思ってます。
休みの日に発散させてあげようとしたい事をさせてあげようと思いましたが いつも通りでいいと言われました。それすらも何もやる気起きない感じで、妻の私は何をしてあげられるのか…考えてしまいます。

何かアドバイスください😭
疲れがとれる食事や他に何がでるのでしょうか😭

コメント

LiSA

心の病になってしまう前に、仕事はここだけではないから辞めておいで!と言って後押ししたら、旦那さんは気持ち楽になるのかな

経済的な心配もあったら、ゆゆさんも働きに出る事も支えにはなるとは思います。

でも、お子さんもいますし、ゆゆさんも覚悟がいることかもしれませんが…

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます😢他が見つからないと辞めないと言ってるので他を見つける時間さえないみたいで可哀想です😭

• 6月4日
ちゅん

気力も無くなってきてるなら、もう無理して仕事続けなくて大丈夫だよって言ってあげた方が良いかと思います😢

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます😢
    そのようにもう一度言ってみます😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

何もやる気がない興味がないになっていくと鬱になってしまう気がします💦
そんなにつらければ転職することはできないのですか⁇💦

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます。私も鬱になってしまうのではないかと凄く心配です💦
    転職は可能ですが本人が次が見つからないと心配みたいで💦次を探す時間さえも中々ありません😭仕事へ行き帰宅したらご飯お風呂を済まして寝るというだけでいっぱいいっぱいな感じが見られます💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても心配ですね😭心配な状況です😭
    家族養うってなったらとりあえず辞めてバイトで繋ぐとか厳しいですもんね😢
    お笑い番組など見て笑わなくなったら早めに病院へ🙇‍♀️

• 6月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

みたいテレビ見ていいよとリモコン渡しても回さずボーーっとその番組を見てました…やばいですかね😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意欲がなくなってるのは怖い気します😭💦

• 6月4日
くろねこ

そんなに辛いなら転職してみれば?と頑張らなくていいことを伝えてみてはどうでしょうか?😊

転職を決めた後はできれば企業選びや面接対策に付き合ってあげるのも良いと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます
    転職を決めたら、だいたいは次を見つけてやめる人がほとんどですよね??

• 6月4日
  • くろねこ

くろねこ

基本的には転職先を決めてから退職した方がリスクが低いと思います😊

在職しながらの転職は大変ですけどね💦

• 6月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 6月4日
k_stm

奥様も、辞めたらいいと思えるのだったら、『辞めてきて大丈夫よ!』と伝えるのはどうですか?😌

我が家も、主人が三交代してた時は私が出産後すぐという事もあり、主人も家の中もボロボロでした😓

転職した今、給料は10万近く下がったけど、主人が元気で笑っている今の方が幸せだと感じています☺️

• ゆゆ

ゆゆ

10万近く下がったと書かれてますが差し支えなければ現状おいくらで生活されてますか?😢

• 6月4日
  • k_stm

k_stm

主人が転職した頃は手取り16万で生活して3万程赤字でした😅

今は産休も明けて共働き、私の手取りと合わせて35万くらいです!

• 6月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    子供さんは保育園ですよね??

• 6月4日
  • k_stm

k_stm

そうです!保育園の保育標準時間です!

地域によるかと思いますが、田舎住みの我が家は保育料は23000円です!

• 6月4日
いちご

旦那様心配ですね、、
ゆゆさんも心配のしすぎで倒れないようにしてください

私が新人看護師の頃、ブラックな病院に勤めていたこともあり激務&希望の配属先を無視されたりパワハラにあった
ことで旦那様同様、休みの日は寝るしかできない、毎日吐き気と下痢が止まらない、気を奮い立たせてなんとか仕事に行く、というような状況でした
そして私はうつ病になり退職しました

脅しに聞こえるかもしれませんが、私のように病気になったりひどくなる前に
まず一度心療内科で話を聞いてもらうのが良いかと思います
私は心療内科の先生に
頑張りすぎです、よく頑張りましたね、お辛かったですね、等々励ましや寄り添いの言葉をかけてもらって
薬を飲むことで精神が元気になりました

身体の風邪はすぐ治せても
こころの風邪はすぐ治りません
手遅れにならないうちに専門家に診てもらうことは、旦那さんだけでなくゆゆさんのためにもなるかと思います

• ゆゆ

ゆゆ

実は今朝考えすぎてトイレへ3回もかけこみました…今も胃が痛くてこっそり泣いてしまいました。私には何もできなくどうしたらいいのかと。
    病院ですか、その案も参考にさせていただきますね

• 6月4日
まむまむ

うちも3交替で15時間ほど帰ってこないです!
職場の先輩も年上ばかりでキツいし
朝起きて昼起きて夜起きてーの
3交替でメンタルボロボロで
最初の頃は行きたくない…と玄関で泣いてました…
ほんとに同じような感じでなにしてもつまらなさそうで明日仕事になるのが嫌だ。と言ってました。
でも、旦那が壊れてしまうのなら仕事なんて辞めていいんだよ。
違うところ探そう?私だって働けるよ?辛いなら逃げていいよ。と
全力で旦那の味方になって毎日気遣って好きなご飯作ったよー!とか
これ好きだよね?一緒に食べよ!とかこれでもかっ!!と甘やかして
家に帰ってくると楽しい!ってことを刷り込み、仕事は頑張ればいつか
報われるよ、働いてるパパかっこいい!と声掛け頑張ったら
前よりは辛く無くなりました!
あまりにも似た状況なので長文になりました…ごめんなさい…

• ゆゆ

ゆゆ

同じような方がいてホッとしてます。色々参考になります😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

辞めさせてあげたらいいのではないでしょうか😊
私なら自分も正社員で働いて、いつでも辞めれる環境を作ってあげます!

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます。まだ保育園に行ってないのでまずは保育園にいれることですよね💦義理母家族と同じ敷地で生活してるのですが、最初は風邪をよく貰うから仕事しないでと言われてて…💦私が働くにはまだまだ先になりそうです😭

• 6月4日