※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がジュースを欲しがるので、持参するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

公園でよく会うママさんがいて、息子と同級生のお子さんがいます。
家も近くて週に2~3日会うこともあり、仲良くさせていただいてます。

暑くなってきて水分補給するとき、そのお子さんはジュースしか飲まないらしくジュースをあげています。
息子は普段お茶か水なのでマグを渡しましたがジュースをほしがってしまい😭
アンパンマンの紙パック3つ持ってきているので一つどうぞと言ってくださり頂いてしまいました。

そして今日も会ったのですがまた息子が泣いてしまい頂いてしまいました。

息子は普段ジュースほしがらないのであげてないのですがやはり他の子が飲んでいるとほしがります。

時間合わせていなくても頻繁に会うし毎回頂くわけにもいかないので私も一応これからジュース持っていったほうが良いでしょうか😅?
会ったときだけならジュースあげても良いかな?とも思うのですが。。。
その子は麦茶も水も拒否で1日3パック飲むみたいです。

息子も楽しそうだしママさんも良い人なのでこれからも仲良くしたいです✨
皆さんならどうしますか💡?

コメント

jaemmm

一応ジュースも用意して、会ったときだけあげます😊会わなかったらまた冷蔵庫へ…!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それが一番良いですよね✨
    そうします☺️❣️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

とりあえず頂いたお礼にジュースがその子が食べれるお菓子もしくはみんなで食べれるおやつなどを渡します
もしかするとジュースが美味しかったのもありますが
マグではなく友達と同じような紙パックが飲みたいのではないのでしょうか。
ひそかにジュースはカバンにひそめ
マグを飲まなかった時ようの
紙パック麦茶を私なら差し出して飲むようなら飲ませます。
それでも嫌がるようならその時だけジュースにするかもです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今度会ったらジュースお渡しします☺️
    紙パックの麦茶とジュース両方買ってみます✨

• 6月4日
チョロミ

公園の時にジュースをお子さんにあげる事に抵抗がないのでしたら、持って行った方がいいでしょうね😅

ジュースは…と思われるなら、紙パックの麦茶とかで息子さん納得しませんかね?☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    紙パックの麦茶も持っていってみます✨
    ジュースもたまにならとは思いますが麦茶飲まなくなったら怖いです😅
    公園のたびに欲しがるようにならないと良いですが💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

その時以外はお茶や水を飲むならそのときだけ上げてもいいと思いますよ。アンパンマンの3連のものなら量もおおくないので。
その後お茶飲まなくなると困りますが。
小さいパックの野菜ジュースとかもありますしね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今のところはお茶も水も飲みます☺️
    お茶飲まなくなるのが怖いですよね😭
    パックの麦茶や野菜ジュースも買ってみます✨

• 6月4日