※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

緊急事態宣言解除してすぐなのに友人家族にグランピングに誘われました…

緊急事態宣言解除してすぐなのに友人家族にグランピングに誘われました
お互い小さい子供がいるので普通のキャンプだと大変だからシャワーやトイレも付いてるグランピングにしようと誘われました。
もちろん私はまだ解除されても収束してるとは言えないし子供もいて怖いので断りました。

わたしも友人も都内在住でキャンプとなると郊外に出る必要があり解除されてももし自分が菌を持っていたら広めてしまうし、移されるような事があったら怖いしと友人にゆうとキャンプ場で野外で密にはならないし他の人に会う事もないから大丈夫でしょってかなり嫌な顔されました。

わたし間違ってますかね?
密にならなければキャンプくらい大丈夫なんですかね?
わたしはこうやって危機感が薄い人が多くてすぐ出かけたり旅行に行くからなかなか収束しないんじゃないのかなって思ってしまいます。

コメント

🧸

私なら行かないです😭💦

• はな

はな

ですよね😥
    わたしもまだ早いんじゃないかと断りました😭

• 6月4日

私も行かないです💦
11月に義妹の結婚式ですら
どうしようか迷ってるぐらいです💦

• はな

はな

そうですよね💦
    結婚式も困りますね😭

• 6月4日

何が『大丈夫』なのかわからないですね💦
自分はかからない、うつさない、そしてなっていない、確証なんてどこにもないじゃないですか…

私も都内在住ですが、誘われても行かないです。

すでに第二波きそうで、こわいですよね💦
それより、今我慢して、早く通常の生活に戻りたいです❗️

• はな

はな

分かります!その通りですよね😥

今はまだ控えられる事はみんなが自主的に控えるべきですよね😓
    友人の場合今行かないとまた自粛要請出そうじゃんって感じなんですよね。
    そうゆう考え方なんだなって引いちゃいました💦

• 6月4日

退会ユーザー

考え方は色々なので、仕方ないとは思いますが、それを押し付けるのはまた違いますよね💦

正解かどうかは、やっぱり結果論になってしまうので。

はなさんが、ご家族のためにされた判断が、ご家族にとって正しいと私は思いますよ🤲

• 6月4日
  • はな

はな

確かに旅行に行ったからといってきっと感染しなければほら大丈夫だったじゃんって思うんでしょうね💦

本当に考え方の違いだなって思います😔

• 6月4日

今の時期っていうのもありますが
子供がまだまだ小さいのにキャンプ、グランピングは行きたくないです💦💦

• はな

はな

分かります😥
    時期的にまず行かないですよね💦

友人は本当は旅行行きたいみたいだったけどそれだと宿とか人と接するからグランピングならまだいいと思ったみたいで😰
    それって親がどっか行きたいだけだよなーとも思ってしまいました。

• 6月4日
Nina

私も行かないですかね😭

うち田舎なのでキャンプに来る人が
すごく多いです💦
実際近くのコンビニなど
使ったりするのかなとか思っちゃいますし
キャンプのテントが並んでるのみると
怖いです😱💦

• はな

はな

そうなんですよね
    キャンプ、グランピングといえどそこに行くまでにコンビニを利用したり、高速を使えばSAでトイレを利用したりしますもんね💦

完全に人と接触しないなら本当に山の中でキャンプするくらいじゃないと結局菌が広まる原因ですもんね😭

• 6月4日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そういう人は勝手に行って欲しいですね😂

私も都内ですがまだ終息どころか収束もしてないのに旅行する気分になれないと言っちゃいます💦

• はな

はな

結局違う友達家族誘って行くみたいです!笑
    もうちょっとの期間我慢すればいいのに子供がいても自分の行きたい欲が勝るんだなーって感じでした💦
    そして行く先の県の事とかなんも考えてないんだなって感じで本当引いちゃいました😔

• 6月4日
うさ

間違ってないですよ!
誰かが無症状で保菌している可能性を考えたらわざわざリスク高いことしたくないですよね💦

• はな

はな

まだまだきょうも感染者増えましたもんね💦
    まだ誰が保菌してるか分からないし全然安心できないですよね😥

• 6月4日
min

私も同感です。
もう大丈夫だろうとか、皆行ってるから自分くらい〜とか言ってる人がいるのでなかなか収束しないと思います。
解除されても決して元通りではないのに。
そして拡大が最小限で済んでいるのは、慎重に気をつけている人がまだまだ沢山いるからであって、そういう何も考えていない人を見ると本当にうんざりします。

• はな

はな

分かります分かります!
    みんな出かけたいの我慢してるのは一緒なのに今なら解除されたから今のうちに旅行いこうって考えが理解できません😔

そうゆう浅はかな人見ると本当うんざりしますよね。

• 6月4日