※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川で遊ぶ際、水着が必要か悩んでいます。水着を持っておらず、ラッシュガードやTシャツとパンツでプール遊びをしています。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳8ヶ月の男の子と女の子です!
7月にコテージに泊まり川で遊ぶ予定なのですが、子どもたちには水着を着せるべきでしょうか??🤔
ラッシュガードは買っていて、家のプールではラッシュガードとTシャツ、下は5分丈のパンツ履いてます!
水着は持っていません!

今年は海やプールには行かない予定です!

なので買おうか悩んでいます☺️みなさんどう思いますか??😅

コメント

ミィ

1歳8ヶ月なら水着よりもムーニーの水遊びパンツがいいと思います!
まだおむつをしてないと大変な年頃かと思うので、水遊び専用のオムツが楽だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️
    水遊びパンツがあれば、水着は履かないでいいですか??☺️
    普通のパンツを履くようにしたらいいですか??😆
    水遊びパンツだけでは変ですよね??

    • 6月4日
  • ミィ

    ミィ

    うちは水遊びパンツだけで遊ばせてますよ!
    周りの人も水遊びするときはこれだけで遊ばせてます。
    普通のパンツを履かせるとかなりゴワゴワして動きにくいかと💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!☺️💓
    教えてくださってありがとうございました!!😍

    • 6月4日
aaa💙

下の子は水着はまだ着せてなくて、家の場合
下は水遊びパンツのみ、上はシャツとラッシュガードで遊ばせてます😂
外出先で水遊びさせる場合は水遊びパンツの上に5分丈パンツ履かせてます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️
    同じような感じで安心しました💕
    家では水着着せないし、買うのはもったいないなーと思ってたので…😂
    初めての川遊びなので、遊んでくれるか分からないですし😂
    水遊びパンツは、使い捨てのやつを使われていますか??
    洗えるやつですか??☺️
    洗えるやつなら可愛い柄のものも売っているので、下はそれだけでも可愛いかな?と思ったりしているのですが、変ですかね?😂

    • 6月4日
  • aaa💙

    aaa💙

    このくらいの月齢の頃はすぐサイズアウトするしそんな頻繁に使うわけでもないし…と思って上の子の時も水着は買ってませんでした😂💦
    水遊びパンツも使い捨てで、上の方が載せてるのではなく西松屋などで安いのを買ってます!笑
    洗えるやつでもいいと思いますが、使い捨てのでも十分可愛い柄なのでそのままで大丈夫かと思いますよー🥰

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    Tシャツみたいに大きめ買うわけにいかないし…
    結構高いですしね😢
    私も今年も買わずにいこうとおもいます☺️
    使い捨てのもの、可愛い柄もあるんですね!😍
    また買いに行きますー!☺️💓
    西松屋にもあるんですか!👏
    お安いのが1番です…💕(笑)
    ありがとうございました😊

    • 6月4日