※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

子供が手がかからないとはいえ、自由な時間がなく、寝る時間も思う存分取れない状況で、昼寝のタイミングに自分も休みたいが、子供が邪魔をしてくることにイライラしている。育児や家事に加え、スキンシップを求められるのが辛く、自分のペースでやりたいと感じている。

いくら手がかからない子だからって
別に自由な時間があるわけじゃないし
寝る時間だって思う存分てわけにはいかないのに

この子が昼寝とか寝たタイミングで
私も寝なきゃ体力持たないから寝たいのに

自分は寝てスッキリ目覚めたからって
寝てるときちょっかいかけてこんでほしい
本当に何回言ってもなおらんで
ドアでかい音立てた閉めたり逆ギレくさい態度とるし
それ指摘するとやってないよとかほざくし

なんかもー本当にこんなことくらいでも
嫌すぎて嫌すぎて吐き気してくる
ただでさえ産後ひっつく気力も気持ちもないのに
浮気されてたほうがいいわ
私に今育児と家事と自分勝手なタイミングのスキンシップ
全部求められても無理。

邪魔しないでほしい私のペースでやってること

コメント

まれ

ご主人が休みの時は授乳やなんだかんだで起こされた時起こしてやればいいですよ!
うちは新生児の時それやってはじめて私が全然寝てないことにやーーっと気付きました。
それまで子供と四六時中寝れると思ってたみたいです。

  • mi

    mi

    なんか子どもの声で起こされるのはいいけど
    疲れてるときとか寝てるときとかに
    そうゆうなんか変な触り方をされると
    ものすごくセクハラとか痴漢されてるような気持ちになってしまいます😞旦那も休みの日は泣いたら起きてくれる方なので、
    そこはいいんですが、そのスキンシップのとり方がすごく不愉快なことどうしたら伝わるかわかりません…😞

    • 6月17日
  • まれ

    まれ

    産後触られると嫌ですよね‥‥
    私は産後じゃなくても触られたり、したりするの元々嫌いなので、ほとんどお互い触れないですが、たまに冗談で抱きつかれるとすごく嫌です(´-ω-`)

    ご主人寂しいんでしょうね(●´⌓`●)

    • 6月17日
  • mi

    mi

    そうなんですよね😞
    寂しいのもわかるし私も悪いとは思ってるんですが何故人が寝かかったり寝てるとき?と本当にイライラしてしまいます😞
    私も元々ベタベタするのがそんなに好きじゃないんで産後子どものそばでひっつかれるのもなんとなくものすごくストレスを感じてしまいます😖

    • 6月17日
  • まれ

    まれ

    分かります。
    もう体が母親モードなのでいちゃいちゃとか本当に気持ち悪いですよね。

    そういう時期なんですよ!
    仕方ないです!
    ご主人には我慢してもらうしかないです。
    うちも我慢してもらいましたし、子育てで大変で最初の半年くらいは夫婦の時間なんて全くありませんでした、でも今までの絆で乗り越えるしかないんですよね( ´-` )

    うちも主人さみしそうでしたが、私が余裕ないの理解して我慢してくれました、今は子供2人とも9時に寝るのでそこからは夫婦で話したりできます!
    そうなるとかなり仲良くなりますよ(*◕ᴗ◕*)

    • 6月17日
  • mi

    mi

    そうなんですよね、なんかやはり
    産んで子育てしてみると
    母親モードにかなりなってしまって(;_;)

    うちも前ほどやはり話す時間も
    普通のコミュニケーションすら
    とる時間がなかったので、
    スキンシップは出来なくてもやはり
    コミュニケーションとる時間は
    作らないとダメですね😖🙌🏻

    旦那にも我慢させてしまうので
    せめてそこ以外での穴埋めは
    私がちゃんとしなきゃと思えました😣
    ありがとうございますm(__)m

    • 6月17日
  • まれ

    まれ

    まだ首座ってない赤ちゃんいるんだから旦那に気を使う必要ないですよ!
    後は二ヶ月もしないうちにかなり楽になりますからそれから夫婦でゆっくり話したりミルクならお酒飲んだりすれば大丈夫です!

    今は子育てで大変なので、ご主人には我慢してもらうしかないです!
    それくらい我慢できないなら男性として見れないです。同じ子供です。

    • 6月17日
  • mi

    mi

    その言葉に心強さを感じてしまいました😭❤️
    そうですよね、私1人の子供ではなく
    2人の子供なんだから
    そこも子育ての1つだと思って
    多少我慢してくれなきゃですよね😣🙌🏻
    弱気になってましたがおかげさまで
    またがんばれそうですm(__)m!!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
  • まれ

    まれ

    そうです!
    その通り!
    2人の子供なんだから育児で大変な時期に今までと同じ生活求める方がおかしいですよ!

    永遠に我慢するわけではなく、必ず楽になりますから!
    また仲良くできる日がきますよ♡

    うちの主人もあまりに私と会話もできないから子供いらなかったなんて心の中で思ってたみたいです。
    お互い我慢の時期なんです!

    何も出来ない赤ちゃんがいるのだから仕方ないです✩

    すぐに大きくなりますから、それまで頑張って下さい(*ˊᗜˋ*) ノ

    • 6月17日
ssss

寂しいんですねきっと
お写真見る限り美人ですし
逆にやめて!って言われるくらいセクハラ仕返してみてはどうですか?

  • mi

    mi

    旦那は化粧した顔よりスッピンの方が
    好きみたいなので褒めてもらえないのでありがたいお言葉ですm(__)m❤️
    セクハラ仕返して喜んでしまって
    乗り気になられたことを考えると…笑
    そのあと応えてあげられないのはかわいそうかなと思ってしまって(;_;)

    • 6月17日
ママリ

産後、わたしもそうなってました(._.)
気持ち悪いんですよねー。
構って欲しいのはわかるけどしんどいし…

子供がもう少し大きくなる頃にはこっちにも余裕がでて旦那さんと仲良くしようって思えてくるのでそれまでは適度に構ってあげるようにしてました😂

多分正直に伝えるとものすごくショック受けると思うしそれ言って一気に向こうが冷めてしまうのも後々面倒くさいから、わたしじゃなくて子供触ってよーとか、暑いしうっとおしいーって冗談っぽく言ってみたらどうですかね😶

  • mi

    mi

    私もそれ以外のところでは
    別に話したりとか仲良くいれるように
    するのに抵抗はないんですが😖

    私も冗談ぽく言ったり、
    真剣に我慢させると思うけど
    しばらく子育て慣れるまでは余裕ないし
    寝てるときは邪魔しないでほしいかな
    と、伝えたこともあるんですが…
    毎回同じこと伝えた意味なくされると
    私もどんどんイライラして当たりが強くなってしまってm(__)m

    • 6月17日